※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
家事・料理

娘がまた食べなくなりました、、そして食べてた野菜も。そしてご飯の時…

娘がまた食べなくなりました、、そして食べてた野菜も。そしてご飯の時間になり、食卓に来ると嗚咽をして、オエッとゲップもだすまでに。。
元々食に興味なく、テレビなど見てる間に食べさせてましたが。最近はそれも嫌!と。
朝は 納豆 ごはん
昼は しらすおかかおにぎり トマト2こ ブロッコリー 手羽中の唐揚げ5.6本

夜は アンパンマンラーメンだけ
それだけじゃだめだと、お風呂の時にしらすおにぎりをあげました。

コメント

ままり

結構ちゃんと食べてるな〜と思えました!内容見た感じだと🥺

  • ママ2年目

    ママ2年目

    食べさせてるんです、、自分で食べてなくて、、、

    風呂でもあげてるのはよくないかなー、、でも体を大きくしたくて。

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    わかりますーうちも自分からなんて何にも食べなくて🥲
    今日は1日でバナナ2本だけです🤣

    お風呂ってお風呂の中ですか?😮

    • 9月7日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    まだ、介助してますか???

    1日通してバナナ2本ですか?!


    そです。
    お風呂で遊んでる時に口に運んでますw

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    もちろんです🤣
    保育園でも、自分の食べるの苦手ですね〜って言われてます😂

    今日は1日通してバナナ2本だけでした(笑)

    お風呂で食事すごいです!考えもしませんでした😂

    • 9月7日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    いつ2本なんですか?!
    それでも許せるママさんすごいです!

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    食事が嫌なものってイメージを持ってほしくなくて🥲
    とりあえず食べればよし🙆‍♀としてます!
    朝バナナ一口食べて、お昼に食べなくておやつに残り食べて、夜に1本食べて…って感じです😆

    • 9月8日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    おなかすかないのがすごいですよねっ
    細身ですか??

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    92cmの12kgです!言うほど細くもないです🤣

    • 9月8日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    わたしな、身長わからなくて、、11キロです

    • 9月8日
Rick

ごはんの時間は何時ですか?🤔
うちの長男が食べない子でしたが、朝7時、昼11時、夜17時にするとけっこう食べましたよ
仕事もあるので毎日ではないですが、、

  • ママ2年目

    ママ2年目

    今日はお昼寝なくて、、
    朝8時たべおわり
    お昼1130
    夜は17時にたべました。
    お昼寝なしで、いつもの時間だと、今度眠くなってご飯たべなくなるので、、
    早めました。

    • 9月7日
みるく

私の息子からすると十分食べている方だと思います(^^;
本当に食べない子ってもっと極端に食べないですよ。

  • ママ2年目

    ママ2年目

    でも、無理やり?食べさせてるんです、、


    夜、ラーメンのみですよ?!💦

    • 9月7日
  • みるく

    みるく

    無理矢理食べさそうとしても口開けないですし、泣き叫んで絶対食べません( ;∀;)

    息子もうどんだけのときありますよー(^^)

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

十分食べてるように感じます!うちより食べてる、、、羨ましい

  • ママ2年目

    ママ2年目

    もう2歳半なので、、、もーすこしたべてほしいくらいですっ

    • 9月7日
はじめてのままり

ご飯をよく食べる時期は体重が増える(筋肉とか)ときであまり食べなくなる時は背が伸びる時って何かでみました!
根拠があるかはわかりませんが、実際小さめ長男が今ご飯食べなくなってるのですが3ヶ月で4センチ背が伸びてるので本当なのかな〜って思ってます😂

うちなんて今日の夜ご飯おにぎり一個のみです🤣

  • ママ2年目

    ママ2年目


    体重と身長、交互に成長するって聞きました!たしかに、娘、大きくなったな∼て感じることが最近おおいです💡



    なにおにぎりですか??

    • 9月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    無理に食べさせて食事が苦痛になってしまったら元も子もないので全然ラーメンだけ!とかでもいいと思いますよ🥺

    何がいいか聞いたらごま!と言われたのですりごまとおかか混ぜただけです😇
    うどんだけ!ラーメンだけ!なんて日しょっちゅうですよ〜😂

    • 9月7日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    そーなんですね!
    嫌になってます💦
    嗚咽してます、、。
    でも3食とも苦痛なのが、こちらも用意したのに!とか、早生まれで体が小さいから、、食べて!と、ゆー私のエゴ?でイライラしてしまい、、

    もういいよ!ってごはんの席から下ろすと、ママ?と言われニコって顔してとやってきます、、、。

    • 9月8日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    アンパンマンラーメン30グラムとかですよ?!

    • 9月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも小さく産まれたわけではなく夏生まれだけど、1歳で7.5キロしかなくて今もやっと10キロで男の子の中ではめっちゃ小さい方です🥺
    本当に食べない時はアンパンマンのパン1個とかの時もありましたよ💦野菜ジュレ一個だけとか😇
    初めは心配だしイライラもしてたけど病院でも元気だから平気と言われるしもう開き直りました。

    • 9月8日