※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから戻る決心がつきました。子供が育てにくい状況で不安ですが、家に戻らないといけない状況。里帰り先から帰った後、どうなるでしょうか?

今週末、やっと里帰りから戻る決心がつきました
下の子が生まれて4ヶ月、もうとにかく泣きじゃくる子で
上の子はイヤイヤ期で買い物もカート乗らず走り回り、やりたい放題、これでちゃんと生活ができるのか不安でしかない。
家に戻ると周りに頼る人はいないし、旦那は単身赴任なので完全ワンオペ育児。実家は車で3時間とかでなかなか遠いし、やっぱりやめといた方がいいのかなとか思ったりもします。
でも、いずれ家に戻らないといけないし、実家に頼りっぱなしはダメ。
2人目が育てにくい子で里帰り先から帰ったあと何とかなりました?

コメント

ママリ🐤

旦那さんが単身赴任ならご両親が良ければまだ実家にいてもいいと思いますけどね。コロナ禍でなかなか上のお子さん遊ばせにくいですし、手がかかる年齢ですよね。
私は2歳9ヶ月差で、最初の緊急事態宣言が出て里帰り延長し、宣言が明けた日に帰りました。下の子3ヶ月でしたが、ちょうど抱っこしてないと泣いちゃう時期が落ち着いた頃だったので、ある意味ちょうど良かったです。
下の子がもう少し落ち着いてからでもいいと思いますよ。上のお子さんも赤ちゃん返りあるでしょうし、無理しなくていいと思います。
せっかく決心したのにすみません😅

旦那さんが単身赴任なら、家に無理して帰らなくていいと思いますよ💦
何かあったときに頼れる人が近くにいた方が安心です😊
今は病院一つ、子連れでぞろぞろ行けませんし😭
もう住所移していいと思います。
私は1人目でしたが、仕事の都合で別居で、ずっと実家で育ててました😊
育てにくい子なら尚更、全て自分でするのはキツいですよ💦