※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
住まい

何度も質問してますが、良かったら沢山の意見が欲しいので宜しくお願い…

何度も質問してますが、良かったら沢山の意見が欲しいので宜しくお願いします♡マイホーム検討中です!!!日曜日に建て売りを2軒ほど初めて観に行きました!!3000万ちょいくらいのお家でした。ちなみに完成したのは6月で5棟のうち三棟は売れていて2棟だけ残ってました。ちなみに値引き交渉を持ちかける前に今のご時世何処の場所も値引きは厳しいと言われました。ママリを観ると値引きが出来た方やオプションを付けて頂いた方が居たので、、少し期待してたのですが、、まだ初めての不動産屋ですし
他の不動産屋も行って何件か見たほうが宜しいと思いますか?
日曜日に借り審査をして先程電話があり審査は通ったみたいです。。良かったら意見など下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホーム買うのに1件目で決めるのは絶対やめた方がいいです😱
絶対その土地じゃないと嫌とかじゃないのであれば
もっと沢山見てから決めた方がいいと思います😭
前もって値引き無理と言われてるなら尚更ですね💦

• A

A

コメントありがとうございます!
    やはり一軒目で決めるのは辞めた方がいいですよね( ; ; )
    ずっと住む家ですから何個もみた方がですよね^ - ^

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは二世帯住宅なので
    建売ではなく注文でしたが
    それでもハウスメーカー選びに11社見に行きました😊
    そして10社目に見たところで決めたので
    探せばもっといい所見つかるかもしれませんよ☺️

• 9月7日
  • A

A

注文住宅いいですね^_^
    やはり一社で決める方ってなかなか
    居ないですよね、貴重なご意見有難うございます

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して初めて賃貸の部屋探しして
    その時は1つ目見たところでここ!って決めちゃいましたが
    後々何件か見ておけばよかったって
    賃貸でさえ後悔しました😭

素敵なお家に出会えるといいですね✨

• 9月7日
ママリ

不動産屋さんからの圧、凄いですよね😅営業熱心なのは分かりますが、こっちは一生に一度の買い物だしゆっくり考えたいですよね…!
人気の物件だとほんと瞬殺で売れちゃうので、どうしても欲しい…!って物件ならおさえちゃいたいですが、そこまで…なら何件も見たほうがいいと思います✨私は2ヶ月くらいかけて10軒くらいは見ました。…が、やはり2ヶ月の間に、ここ素敵かも…と思った物件は次の週には無くなってたりしました😅その辺はもう運ですよね💦💦
逆の発想で、値引き交渉できる物件は買い手がなかなかいない不人気物件だったりもするので、良い物件はまず値引き無しと思った方が良い気がします🥺

• A

A

コメントありがとうございます😊不動産屋の圧凄すぎて驚いてます😭
    6月に完成してまだ売れてないので正直多少は値引き出来るのかなって思ってた自分買います( ; ; )やはり
    沢山回った方がいいですよね
    ママリさん最終的に素敵なマイホーム見つかりましたか?♡

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

6月なんですね😵半年ぐらい経ったら何かありそうですが…でも値引きないですって言われても買う気だったらダメ元で押し押ししてみてもいいと思います❣️
    見学3軒目で圧に負けて、それこそ値引きとか無しで購入した友人がいまだに後悔してる…って言ってるので、じっくりゆっくりが良いと思います🥺✨
    うちはたくさん見た結果、やっぱり建売じゃなくて注文にしようってなっちゃいました😅なので建売で見ていいなぁって思ったものを真似たりしたのでたくさん見て良かったなと思います🙂

• 9月7日
らすかる

うちも1軒目で仮審査しましたが蹴りました😂
営業さんが合わなくて🥲
自宅まで何度か押しかけてきましたが、夫が丁重にお断りしてました。
何件か見たらこの家ほしい!!とかこの土地ほしい!!譲りたくない!!ってところが出てくると思います。
でもそういうところは他の方もなので、残っている所より新たに売り出した所を見てみるのをオススメします😁✨
値引きしてほしいなら残っている物件が狙い目ですね😙
一週間経ったら値下げされてたりもあります。
聞いたところでは水曜辺りに新しい価格が出るそうで…。同じ物件でも値段が違ったり値下げ前のデータだったりするので気に入ったのがあったら徹底的に比べたほうが良いです。

かぜ

建売人気のものはほんとにすぐに売れてしまいます。

立地や間取り内装など、ここしかない!とおもえたら即決も大事ですが、そんなにいい!とおもえないなら他も見てもいいですよ!

また値引きについてもハウスメーカーによっては全く値引きしないところもあります。

次に気になるのがあれば不動産屋経由ではなく直接ハウスメーカーに問い合わせてはどうですか?
その方が仲介手数料かかりませんし、ハウスメーカーでキャンペーンしてたりするので値引きか特典かつくとおもいます。

決算のときのキャンペーンがいちばんお得です。

我が家は2つ見学し、最終的に立地で完成前の建売を即決しました。
3棟できましたが、どこも早くに売れていました。
完成前だったので値引きはできませんでしたが、ハウスメーカーのキャンペーンで50万円分オプションつけてもらえましたよ☺️

• A

A

コメントありがとうございます。人気の物は直ぐに売れてしまいますよね^ ^6月完成のものでまだ売れてないので値引き出来るかと考えてました( ; ; )
    決算とは年末ですかね??

• 9月7日
  • かぜ

かぜ

我が家が検討した物件で一年たっても値引きしてない会社ありましたよ(笑)
    一年もたつと中古扱いになるのに値引きされてなくて強気だなーと思いますが会社の方針なんでしょうね

決算はハウスメーカーによってかわりますがだいたい9月、3月がおおいとおもいます。

いくつか見学にいかれるとわかりますが
    ハウスメーカーによって間取りや内装に特徴があります。
    なので好みのハウスメーカーを見つけるのがいいのかなーと😌

我が家も完成前建売でしたが
    見学にいったことのあるハウスメーカーのものだったので
    ある程度の完成イメージはできていましたので不安なく購入できました。

• 9月7日
  • かぜ

かぜ

ちなみに
    もえさんの地域では
    3000万の建売は高い設定ですか?

値段設定も売れるか売れないかにかなり影響でるので
    半年ほどたって残ってたら再度値引き交渉してもいいとおもいます。

• 9月7日
  • A

A

安い物件だと2000万ちょいからあり
    高いと3800万とかくらいです!!

• 9月7日
  • A

A

9月なら今なんですね❤️

• 9月7日
ひーちゃん

こんばんは🌙
私も値引きの件で悩んでいます💦日曜日に内見させてもらい、明日金額などの詳しいお話しましょうってなっているのですが…
値引き交渉しても良いものか😭💦
もえさんはどんな風に話を持ちかけましたか?💦

• A

A

こんばんわ^_^
    私は自分で聞く前に今はどこも値引きはしてなくて早いもん勝ちですよ
    って言われてしまい、値引き交渉はしてないです😭審査を通した所審査は通り、不動産屋の厚が凄すぎて正直やだなって思ってしまい、他に見に行くことにしました( ; ; )
    ちなみにその物件は出来てからどのくらいになりますか?

• 9月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます😭物件はもうほぼ完成なのですが、まだ未完成でネットにも載ってない状態です💦
    昨日頑張って値下げの話しましたのですが…
    そのメーカーでは一度も値下げをしたことないと言われました😨⚡️なので値下げは諦めるしかないです😢

• 9月11日
  • A

A

まだ未完成の物なんですね😭😭未完成だとお値引きはなかなかして貰えないとききます、オプションとか50万円分つけてもらえたりとかはしませんかね?❤️少しでもお得に買いたいですよね😭♡

• 9月11日
ひーちゃん

オプションのカーテンレールの提案もしたのですが、融通効かなかったです😭😭😭
もう定価で買うしかないのかなと諦めています😢💦
答えて下さり、ありがとうございます🥰💕