※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

2歳の娘に手作りのおもちゃを作ったら壊れてビーズが出ている。誤飲していないか心配。ビーズの大きさは大きめ。喉に詰まる可能性は?

完全に私のミスなのですが、おままごとが好きな2歳の娘に手作りで音のなるおもちゃを作ってあげたんですが、壊れていて中のビーズが出てくる状態になっていました😵
ビーズが出てたわけではないんですが、下の子が誤飲してないか心配です💦
ちなみに大きさはこれくらいで割と大きめです。
これくらいだったら飲み込んだ時喉詰まりますかね?
下の子はいつも通り元気です。

何個入れてたか忘れてしまって🤦🏻‍♀️

コメント

ぽんちゃん

これぐらいなら喉に詰まると思うので元気そうなら大丈夫だと思いますよ😊
何でも食べる時期は不安になりますよね💦
一応、機嫌が悪くならないかなど気をつけて様子は見たほうがいいかもしれません😫

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    あれから24時間経とうとしてるんですが、機嫌も悪くなることなく、ご飯も食べてくれて何もありませんでした!
    なんでも口に入れるので、上の子のおもちゃとか気をつけて片付けます🤧

• 9月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

良かったです☺

• 9月8日
うー

下の子は8mmくらいのプラスチックのボールを飲み込んでしまいましたが、次の日うんちと一緒に出てきました。気管にはいれば咳がでて苦しそうになりますが、元気なら気管には入ってないので、うんちとして出るのを待つのみですね。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😵!
    うんちと一緒に出てなかったので、今回は食べてなかったのかな〜と思います。
    特に苦しそうにしたりせず、ご飯も食べてくれていつも通りだったので安心しました😩
    これからは気をつけます💦

• 9月8日