※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお片付けに悩んでいます。効果がなく心が折れています。他のお子さんはどうしているか気になります。

小学生のお子さんがいる方に質問です。
自分の部屋は自分で綺麗に片付けされていますか?うちは2人とも足の踏み場もなく廊下までオモチャなどが出てきています。
何度も何度も叱り、一緒に片付けの練習をし、時には勉強しやすいように私が綺麗にしたこともあります。
しかし、全く効果はなく私自身も心が折れて放置しています。
皆さんのお子さんがもし使ったらお片付けされているなら気合い入れ直しますが、あるあるなら暫くこのままにしとく予定です。よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

おもちゃはリビングの隣の部屋に置いて子供部屋は机とベッド、タンスだけなので寝るだです😂
うちはちがうおもちゃで遊んだら片付けてからじゃないと次のを出してはいけない決まりで今のところ守ってます🤔
小4と小1です!
夜もも寝る前に片付けをしないと2階に上がらせない(寝かせない)です☺️

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも自室ありますが
上の子は几帳面なのでピカピカで私が掃除した事はありませんし注意もしません😌

下の子は散らかす事もありますが片付けなさいの一言で終わりますそ足の踏み場がないみたいな感じでもなく荷物やおもちゃが何個か床に転がってる程度です😌


私は掃除が全くできない子でしたが大人になり掃除するの嫌いだから散らかさないようにしました。
なので我が家はいつも綺麗に保っていて子供にもそう教えました😌

はじめてのママリ🔰

カバンが床に置きっぱなしになっていたり
ちょこちょこと汚いことはあるので
その都度注意したりはしてますが、
足の踏み場が無いとか
廊下にまでおもちゃがはみ出すとかは
さすがに一度もないです🙅‍♀️💦

幼稚園の子でも
使ったら片付けるということはできますし
小学生ならもっとしっかりと
させたいところですよね💦

はじめてのママリ🔰

皆さん有難うございます♪コメントにしっかり目を通して参考にさせていただきます😊
何故ここまで片付けが出来ないのか考え直してみます‥アドバイスがありましたらまたコメントいただけると嬉しいです🙇‍♂️