※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が保育園が好きすぎて、お迎え時に拒否反応を示し、自己嫌悪に感じています。イヤイヤ期の可能性があります。

1歳11ヶ月の娘 保育園が好きすぎて、
お迎えに行くと毎回、
「おしまい!」(イヤ!帰らない!の意味)と言い、ひっくり返ります😑

保育園ではこの流れが恒例となっていて先生も笑っています😅

まず、靴を履きたがらないし、園も出たがらない。
自転車に乗りたがらない、自転車で怒ってる💦

今日はどうにもならなくてスマホ動画を見せて帰りましたが、なんとなく自己嫌悪、、、

お迎えがイヤになります💦

1人だけ16時にお迎えなので、なんで私だけ?とも思っていると思います。

聞き分けが悪くてほかのお子さんと比べてしまいます😔
これってイヤイヤ期だからですか?

コメント

ツー

娘も園庭で遊びたくて「まだー、まだー」って滑り台に走って行って全然帰れません😂
「そろそろ帰ろう」って言っても「帰る、ないっ、ベロベロベー😛」って言って遊具から降りてきません😂😂

息子は何回か滑り台滑ると、帰ろうって言ったら帰るのでイヤイヤ期だと思ってます🤔

ねむりねこ

2歳前後ってそんな感じでした💦
ひっくり返るまではなかったけど園庭で走り回ったり遊具にのって離れなかったり…