※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいるさらら
妊活

子どもは授かりもので、幸せは家族との絆。妊娠の苦しみも新たな景色。共感嬉しい。

質問ではないんですが、今月もリセットして、落ち込んでいたとき、ある方の妊娠初期のブログを拝見して、とても心が救われました✨子どもって本当に授かりもので、授かったらいいなって気持ちで丁度いいんだよ。何かを持てば、幸せって訳でもないでしょう、大切なのは、私と旦那さんが仲良くして幸せな生き方をすることだよ。
義母からの言葉だそうです。涙出ました。
結婚して、簡単に妊娠出来ると思っていた。でも、簡単ではない苦しむからこそ、見える景色もある。長くなりましたが、共感してもらえると嬉しいです✨

コメント

にゃんにゃん

私もすぐ妊娠できると思ってましたが、実際そうでもなく。。。
本当に赤ちゃんができることは奇跡なんだと実感しました。
お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡

ayachaaan

すごく心に響いたのでコメントさせていただきます😂
わたしも毎月のリセットと友達の妊娠報告に、常に赤ちゃんのことで頭を悩ませております。

そうですよね!ほんとに奇跡なことなんだと実感しました😂気楽にいこうと思います✊
一緒にがんばりましょう!

109lv

素敵な義母さんですね…
こんなこと言われたら、スッと心が軽くなる気がします。
私も最近思います。
周りはどんどん妊娠出産、2人目3人目と妊娠して、私は流産の手術後は全く音沙汰なし。
焦る気持ちもあるけど、旦那さんとの時間や旅行がすごく楽しいし、子どもが欲しくてこの人と結婚したんじゃない、この人と生涯を共にしたいから一緒になったんだ〜って思います。

落ち込むこともあるけど、今を楽しく生きないと勿体無いです^^
旦那さんと楽しく笑って過ごしましょう♡

すまいるさらら

皆さん、共感してもらえて嬉しいです✨私も、妊娠したいって気持ちばかりで、周りが見えなくなっていました。幸せって、それだけじゃないですもんね。小説『ガール』の抜粋からですが、結婚しても、独身でも、子供がいても、いなくても、人生の半分はブルーだよ。光もあれば、影もある。ここにも、感動しましたよ✨

まー

本当にそうだと思います。
まだ20代前半とかはすぐに赤ちゃんできるものだと思ってました。
しかし、結婚してなかなからもできない。だけど、友達からの妊娠報告。さらに義父母が孫を楽しみにしてるのが伝わってきて。嬉しいけど、悲しい、自分の無力さ等複雑な気持ちを何度もした気がします。

やっと、私も妊娠しましたが、切迫などで入院したり元気に動き回っているマタニティライフを想像していただけに妊娠中も不安はつきませんが、検診のエコーや胎動でこの子を守れるのは自分だけだから頑張らきゃと思います。

苦しむからこそ見える景色を楽しみに私も頑張ろうと思いました♫

高温期で生理前なので私も妊娠に敏感になっている最中です・・・。

そうですね!
子供は本当に授かりもの。授かれたらラッキー✨くらいの気持ちでいいんですよね。

すまいるさららさんの投稿に気持ちが楽になりました( ´﹀` )
ありがとうございます!

すまいるさらら

皆さん、コメントありがとうございます✨共感してもらえて嬉しいですヽ(^○^)ノ
妊活頑張っているのにリセットしたことで自分を責めたり、誰かにあたったりしていてはいけないと思いました。焦る気持ちもありますが、自分を追い詰めないように、リラックスして過ごしていきます✨(*˘︶˘*).。.:*♡

こりあん

まさに今日旦那にあたってしまってます💦( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
あたらないようにきをつけてますが
なんでできないのか不思議でほんと
すべてやだくなります泣

気持ち切り替えてがんばります!!!