※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
妊娠・出産

初診で5w1dで胎嚢が見えず、1週間後に再検査。胎嚢はまだ発達途中かもしれず、子宮外妊娠の可能性は低い。

今日5w1dで初診に行ったのですが、胎嚢もまだ子宮内にモヤモヤしたものが見える、と言われただけでハッキリ確認出来ず、1週間後にまた来てと言われました!
5wだとまだ胎嚢ができる途中なのでしょうか?
卵巣の腫れはないみたいなので、子宮外妊娠では無さそうなのですが、ちょっと不安で💦

コメント

⚖️🔮

5週だとちょっと早かったかもしれませんね😖
私も6週くらいから胎嚢が見えて8、9週で心拍確認だったと思います🤔

  • なつ🐈

    なつ🐈

    やっぱり早かったんですかね😅生理予定から+3日だったので、1週間たってから行けばよかったかな?と思いました!😂

    • 9月7日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    早く病院行きたくなっちゃいますよね~!🤣
    来週無事確認できることを願ってます😊🙏💭

    • 9月7日
けー

本当に5wなら見えると思います。
考えられるのは
排卵日のズレ、子宮外妊娠、化学流産または初期流産です。
排卵日がズレていれば妊娠周期もズレるので5週ではない=胎嚢見えない可能性あります。

  • なつ🐈

    なつ🐈

    クロミッド処方からの排卵日検査薬使用でしたので、排卵日はほぼ間違いないと思います💦
    流産を1番恐れてます…😭

    • 9月7日
  • けー

    けー

    排卵日を2週ちょうどとして5週ですか?計算ズレもあるかもしれませんよ。

    • 9月7日
  • なつ🐈

    なつ🐈

    排卵日の8月20日で2週で計算するとまだ4週でした!😂笑
    そもそもの計算ズレの可能性アリですね😳
    丁寧にありがとうございます❗️🙇‍♀️

    • 9月7日
  • けー

    けー

    それなら計算がずれてるんだと思います。
    生理予定日とかアプリとかで週数が合わない!って方よくいらっしゃいますがそもそも妊娠週数の数え方をご存知でないのです💦
    きっちり28日周期の人は最終生理開始日が0w0dですが、そうでない人は少しずつズレがでて来るので排卵日特定できている方はそこが2週ちょうどとして計算します😊
    4週なら胎嚢見えないのが普通なので問題ありませんよ!

    • 9月7日
  • なつ🐈

    なつ🐈

    まささくそれかもです!😳
    たしかに先生も4週〜みたいなこと言ってて、ん?5週じゃないの?て思ってました❗️😂笑
    ちょっと安心しました✨
    何度も詳しく回答ありがとうございます!😊✨

    • 9月7日
1744

わたしは6wだと思って初診に行ったら5wでとてもちっちゃい胎嚢が確認できました
なのでなつ🐈様も排卵日がズレていたのではないかな?と思います!
無事確認できる事を祈ってます

  • なつ🐈

    なつ🐈

    わたしもアプリでは5w1dとなってたのですが、先生的には4週?の感じでした😂
    来週まで不安でドキドキです…💦

    • 9月7日