※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

井槌病院での帝王切開について、費用や入院中の様子を教えてください。保険適用後の総額や出産当日の家族の面会、母子同室の有無について知りたいです。

井槌病院で帝王切開された方、費用や入院中の様子をぜひ教えて下さい!

一人目を日赤にて帝王切開で生みました。
二人目を現在考えており、近所で評判の井槌病院が気になりまして…
○保険適用後の総額いくらでしたでしょうか?
○出産当日、ご家族(旦那さん)はこどもと面会、抱くことはできましたか?
○母子同室でしたか?

宜しくお願いします!

コメント

みにうさこ

井槌病院で子供2人とも帝王切開でお世話になりました!

高額医療費を先に申請して、1日1万円追加の個室部屋にして、手出しは4万円いかないくらいでした!!
また加入していた保険で帝王切開にて、いくらか払いがあったので、結果プラスです☺️

当日は出産後面会できますよ☺️
抱っこもできます!
ただ上の子は2450グラムで、井槌さんの基準では2500グラム以下の赤ちゃんは保育器に入るので50グラム足りないけど・・と10分ほどだけ主人が抱っこさせてもらいました。

下の子はコロナ禍で、緊急事態宣言中でしたので残念ながら入院中は誰とも会えませんでした💦
普通分娩の方はリモート立ち合いができるそうですが、帝王切開は残念ながら産まれてからテレビ電話等する感じです。

帝王切開は母子同室は赤ちゃんの状態にもよりますが、3日目くらいからになります。
同室ではありませんが、出産当日も含めて部屋に赤ちゃんを連れてきてもらい数時間過ごす感じです。

上の子は保育器から出られず、下の子はミルクの吐き戻しが多かったので、結果同室になったのは4日目くらいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の情報、非常に有難いです!!
    コロナの状況次第だとは思いますが、当日抱っこも可能なのですね!一人目が当日誰も抱っこできなかったので💦

同室情報も有難いです!
    一人目のときは産後2日目から一日中同室だったので、参考になるので助かります(◍•ᴗ•◍)

• 10月16日
もも

今年の4月に出産しました✨
●無痛分娩代10万、夜間祝日2万、二人部屋(1番安いお部屋)で5日入院、手出しは20万円ほどでした😂

●コロナ感染者が増えてくると病院には同居の家族も一切入れなくなりました。私の時は福岡の1日のコロナ感染者が200人以上になったらNGだったと思います💦リモート出産しましたよ〜!

●2日目から母子同室です!私はなるべく預けたい派でしたが、何となく言いづらかったです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染人数にもよりけりなのですね!具体的な数字、助かります(◍•ᴗ•◍)

言いづらい感じなのですね💦
    入院中だけでも体を休めればと思っているので、情報非常に助かります!

• 10月16日