※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち☺︎︎
妊娠・出産

切迫早産で入院中、費用が高いと感じています。他の方の費用相場を知りたいです。

切迫早産で入院経験のある方に質問です‪!
34wで8月29日~9月5日の8日間切迫早産で個人病院に入院していました。
処置としてはウテメリンの点滴、1日3回のNSTです。
金額が94780円と言われました。
月をまたいでるので限度額認定証は使えないと思うのですが、8日間で94780円て高いなと思ってしまいました‪( ;ᯅ; )
みなさんはいくらくらいかかりましたか?
よろしければ教えて欲しいです。

コメント

ママリ

私は15日間入院して、トータルで11まん、その内保険効いた治療費などは7マンいくらかで限度額に届かないくらいでした👀

毎日NSTしてましたが、週3までしか保険効かないらしいですが、残りの分は先生がまけてくれたって言ってました😂💦

なんで負けてくれたのかはわかりません💦

半月の内に妊婦検診が1回(補助券使わず)、5日間くらいは毎日炎症抑える膣剤入れたり色々されてこの値段です🙆‍♀️

• あち☺︎︎

あち☺︎︎

回答ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )🍀

NST週3って一日で実費になるじゃん!って入院時の説明で不安になりました(笑)
    まけてくれるなんて優しい先生ですね👏✨

確かに!
    私も入院中妊婦検診したのでその金額も入ってるんですね!
    忘れてました!

• 9月7日
ママリ

8日間だったら、それくらいでした!

• あち☺︎︎

あち☺︎︎

回答ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )✨

相場がわからなかったのですが保険適用外の金額も入ってるんですもんね!
    納得です😲

• 9月7日
うーな

個人病院さんとのことなので、やはりお部屋代とお食事代でしょうか…
どのようなお部屋に入られてたかにもよると思うのですが、何となく、個人病院さんとなるとそれぐらいになるイメージがあります…

• あち☺︎︎

あち☺︎︎

回答ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )🌱

保険適用外のご飯代お部屋代が入ってることを忘れてました!
    3割負担で9万て高いなーと思ったんですが、ご飯も総合病院よりは高いと思うしお部屋代も1日2千円かかってたので納得です‪( ;ᯅ; )

• 9月7日
まひまま

私は8月11日〜8月19日までの入院で11万4000円でした…( リトドリンの点滴、一日一回NST) 大部屋にして少しでも安く抑えたかったのですが想像以上にかかりました…😂
プラス、9月2日の検診で頚管長が18mmになっており即入院で現在も入院中です…また10万の出費があると思うと震えます…😭

• あち☺︎︎

あち☺︎︎

回答ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )🌸

仕方ないこととわかっていても痛い出費ですよね‪( ;ᯅ; )💭
    しかも2ヶ月連続10万円でまたすぐ出産費用がかかると思うと色々不安になる気持ちわかります(´;ω;`)

現在も入院中とのことなのでお体大切にしてください🍀

• 9月7日
hm

同じく個人病院で切迫で8日間入院していました。
24時間点滴、1日1回のNSTで限度額使って12万ちょっとでした💡
個人病院なので仕方ないかなと思います😂

• あち☺︎︎

あち☺︎︎

回答ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )✨

やっぱり個人病院は高いですよね(´;ω;`)

質問なのですが、限度額使って12万というのは、健康保険が適応されない部分は限度額認定証も適応されないのでしょうか?\(ᯅ̈ )/

• 9月7日
  • hm

hm

そうですね😣
    一部検査や入院、食事代などは自費になるので🙌💦
    退院するまで金額がわからないので、明細みるとドキッとしますよね😂笑

• 9月7日
  • あち☺︎︎

あち☺︎︎

自費は適応外なんですね(´;ω;`)
    入院中って金額の話まったくされないですけどこっちとしてはドキドキでした(笑)
    明日明細もらう予定なので詳細確認してみます!
    ありがとうございます🥰

• 9月7日
ママリ

個人病院で同じ8日間の入院で点滴、1日1回のNST、個室で67000円でした!

• あち☺︎︎

あち☺︎︎

回答ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )🌱

2万7千円もお安いですね!✨
    個人病院だとご飯代部屋代が病院ごとに違うから差がでるんですかね‪( ;ᯅ; )

• 9月7日