※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
サプリ・健康

モデルナワクチンを打つ予定ですが、育児が休めないので、ロキソニンを…

モデルナワクチンを打つ予定ですが、育児が休めないので、ロキソニンを6時間おきに飲んだら、なんとか乗りきれますかね?💦
副反応がきつい場合は、ロキソニンも効かないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キツいの度合いにもよりますが、
丁度この前40度の高熱と節々の痛み(子どもの風邪が移って)がありましたがロキソニン飲んだらめっちゃ楽になりました!🥰🥰

• さー

さー

40度😱一回目でですか?
    あ💦風邪でって事ですね💦大変でしたね💦

• 9月7日
りゅう

ロキソニンは飲んじゃダメみたいです😣‼︎💦
飲むならアセトアミノフェン系がいいかと😣

• さー

さー

ありがとうございます!
    カロナールは市の集団接種で貰えるんですかね?😱

• 9月7日
  • りゅう

りゅう

うちの市は2錠もらえます!でも別で一箱かいました💦薬局でワクチン打つ事説明したら、教えてもらえました✨

• 9月7日
ラピ

あまり気にしすぎると副作用が強くでてしまうので、普通にしているのが一番だと思います!

そのせいかは分かりませんが、私の周りではほとんどの人が肩の痛みがあったくらいです。

水分補給はしっかりして、仕事も育児も普段通りにしていました!
2回目はまだですが、もし熱がでたら解熱剤をのむ予定です!

• さー

さー

ありがとうございます!
    モデルナですか?周りはファイザーばかりであまり様子が分からず💦

• 9月7日
  • ラピ

ラピ

私はファイザーでした!

• 9月7日
  • さー

さー

ファイザーは周りの人はそこまで酷くないようで、モデルナはやはり発熱も7割以上のようです💦打つならファイザーがいいかなと迷ってます💦

• 9月7日
  • ラピ

ラピ

そうなんですね!
    ワクチンに限らず、子供から風邪をもらったりして高熱が出ることも多々あるので、熱が出ることに対してあまり気にしていなかったです💦

選べるのであれば、ご自身が安心な方にすると、副作用もあまり無いかもしれないですね😊

• 9月7日

一昨日モデルナ1回目を打ちました。
腕が多少痛くなったのと微熱もありましたが、なにより胃痛がひどく辛かったです💦
今は腕の痛みも気にならない程度で普段どおりです😊

元々血小板減少の持病があるので、ワクチンで血小板減少の副作用が出ると怖いので血小板減少の副作用を起こさないカロナールを主治医に処方してもらい飲んで過ごしました💪
それでも胃痛は治まらなかったので湯たんぽを抱き娘の好きなDVDを流して会話しながら見て過ごしました😅

もしかかりつけ医がいらっしゃったら相談やカロナール処方してもらえませんかね?
私も不安でしたがよくよく考えたら乳腺炎で高熱が出て胸はガチガチに硬くなり腕を上げるのも痛い中夜中抱っこで寝かしつけしてたしなと😅
それが変な自信になってなんとかなると考えれるようになりました👍

• さー

さー

ありがとうございます!モデルナ打たれたんですね✨
    胃が痛くなることもあるのですね😱覚悟しときます💦

ロキソニンは生理痛のもので手持ちがありますが、カロナールがなく💦そして、転勤先なのでかかりつけがないんですよね💦息子を産んで病気も行けないくて💦
    病院での予約は大体かかりつけの人ばかりで、集団接種になったんですが…集団接種でもくれたらいいなー😭

• 9月8日

退会ユーザー

生理2日目と被ったので生理痛の胃痛とダブルパンチでしんどかったのもあるかもしれないんですけど、胃の不快感訴えてる方結構みかけるので対処法準備しておくといいかもです💦
    主治医の先生曰く「ロキソニンやイブなど市販薬でも問題ないけどあなたの場合血小板減少のリスクを少しでも減らしたほうがいいからカロナール飲みなさい」でしたので、アセトアミノフェン系じゃないとダメってことではないですよね😣
    祖母はファイザーの副作用をイブで乗り切りました💪

私は職域接種の開放枠で打ってもらいましたが、医療法人が主催している職域接種の開放枠ではカロナール渡しているところもありました😅
    そっちにすればよかったかもなんて😅😅

• 9月8日