※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
雑談・つぶやき

今年の2/13実父が心不全で亡くなりました。お風呂に浸かったまま亡くな…

今年の2/13実父が心不全で亡くなりました。
お風呂に浸かったまま亡くなってました。
発見したのは私です。
お風呂先に入っても良いかと言われ、その時妊婦で身体えらいのもあり、どーぞっと冷たく言うてしまいました。
それが最後に会話した言葉でした。
元々父は長風呂する人で1時間くらいは入る人でした。
旦那が長すぎない?と言い見に行くと湯船で寝てたので、起きて。と言いましたが無反応。(私は目が悪いですがその時は眼鏡かけてなく良く見えてなかった)旦那に寝とったと言うと長すぎるし持っかい見てこいと言われ見に行くと鼻が浸かってました。父は大の酒好きで酒飲んでから良くお風呂に入り寝てること多々ありました。また、そんな感じだろっと思ってしまいました。すぐに救急車を呼び、病院行きましたが、手遅れでした。
医者にも心不全だし水も呑み込んでないから、溺れ死んだんではない。お風呂入った時にたまたま心不全になった。これは病院に入院しててもたすけれなかった。どうしようも出来ない。自分を責めないでね。と言われましたが、今思うと、もっと早くに発見して救急車呼べば助かったのかもしれない。なんでもっと早く気づいてあげれなかったんだろうっと思うこと多々あります。
死んだ時はなんも思わなかったのに、今になって良く父のこと思い出します。死ぬのは早すぎた。双子楽しみにしてたのに顔見れずにいっちゃった。
親孝行も出来なかったし後悔しかありません。

コメント

ゆいたろう🌸

お父様、ご愁傷さまです。
みるくさんもお辛い思いを
しましたね
私自身もう10年以上前に
なりますが父を亡くしました
私の父は自死だったの
ですが私が最後に父と
会話をしました。
頑固、不器用、色々
あり決していい父とは
思えない部分もありましたが
亡くしてからみるくさんと
同じ父の異変に気付いて
あげれたらとずっと
考えていました
みるくさんとても
おつらいでしょうが
天国のお父様も
心配されると思います
あまり抱えこまないで
くださいね
天国でお父様が
みるくさん御一家を
暖かい目で守ってくださって
いますよ😭
まとまらない文章で
ごめんなさい

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます!
    人間いつかは死にますが、
    親を亡くすとこんなにも悲しいことなんですね😂

    • 9月7日
  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    急な別れほど辛いですよね
    どうか抱え混みすぎないで
    くださいね!

    • 9月7日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます🥺

    • 9月7日