※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について、写真のスーツが短いか心配です。座ると短くなるかもしれません。

幼稚園の面接の服装について。
お受験というほどでもないですが面接や行動観察のある幼稚園を受験しますが、写真のスーツは短いと思いますか?座るともう少し繰り上がります^_^;
※鏡が汚くてすみません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

膝の皿半分見えるのが丁度いい長さだったと思うので、大丈夫だと思いますよ〜!

あゃたん

少し短いかなと思います。おそらく座ったら膝から拳一つ分上がった位置になるのではないでしょうか。
理想としては座った時に膝にピッタリくる丈のスカートですね。
どうしてもこのスーツしかない、新しく買うこともできない、ということなら黒いストッキングを履けば多少は目立ちにくいかなとも思います。

• あゃたん

あゃたん

追記
    ちなみにAラインスカートやフレアスカートなど広がりのあるタイプのスカートなら、その丈でも座った時に膝が隠れるまたはちょうど膝丈となるので大丈夫です。
    その写真のようにタイトなスカートの場合は、座る際にお尻側に引っ張られて前側も上に上がってしまうので、お膝丸見えどころじゃなくなると思います。
    スカートの素材や形も大切なポイントだということで☺

• 9月7日

私は大丈夫だと思います✨

mamari

ダメではないけど、もう少し長さが欲しい印象です。
立っているだけなら大丈夫だと思いますが、椅子に座ったり、かがむような姿勢になると膝上が出てしまうので少し心配です。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じような試験内容の幼稚園で面接受けました😊

そして同じようにタイトスカートでした!
あゃたんさんやmamariさんが仰るように座ると恐らく膝が出てしまうかもしれません😅

しかも保育室での面接だったりすると、子どもが普段座っている子ども椅子に座っての面接の可能性もあるので、より膝がたって丸見えになってしまう可能性が高いです

なので、私は立った時に膝が半分ちょっとまで隠れる長さの物にしましたよ⭐️

ゆな

皆さん、相談に乗っていただきありがとうございます!
色々考えた結果、もう少し丈が長めのワンピースを買い直そうと思います。
こちらのスーツは入学式や仕事に取っておきます😆
ありがとうございました。