※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
その他の疑問

まだ出産前ですが、ベビーリングを購入したいと思っています‼出産予定日…

いつも参考にさせて頂いてます!

まだ出産前ですが、ベビーリングを購入したいと思っています‼

出産予定日が10/11なのですが、初産なので遅れる事が多いと病院で言われ、実際にまだまだお腹も下がっていないようです。

赤ちゃんが産まれたら、なかなか外出も出来ないと思い、動ける今のうちに買いに行きたいのですが、10/11が予定日で、11月まで産まれない事もあり得るのでしょうか?
11月になると誕生石も変わってしまうので…。

そもそも、ベビーリングを前もって購入してもいいものなのでしょうか?

分からないので教えて頂きたいです‼

コメント

凛斗達のママ

予定日おなじです💙

1人目のときお腹も下がらずなかなか産まれなく予定日14日超過しちゃうと胎盤とか羊水の関係で切るか促進剤かっていわれて産みました😯
10月中には赤ちゃんに会えると思いますよ😊

9月中に産まれないといいですね😭

うちは病院で注文できるしネットでもできますよ💙
予定日超過のスケジュール病院に聞いて見たらどうですか??

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼

    予定日一緒なんですね!
    もうすぐですね‼

    超過し過ぎると、胎盤とか羊水の問題も出てくるんですね‼

    明日、検診なので超過した時のスケジュール聞いてみます‼

    • 9月29日
deleted user

予定日、というか予定帝王切開なのでその日に生まれます(^-^)
さすがに11月になることはないと思います、超過してもそれまでには促進剤など使用して生ませる方向に持っていくと思いますよ☆

早く会えると良いですね(^-^)

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼

    もうすぐで会えますね‼

    超過し過ぎると、促進剤使うって聞いた事あります。
    病院で確認したいと思います!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^-^)

    ベビーリング良いですよね✨私も作りたかった〜☆けどいちばん下の子だけにってなってしまうのもと思い何も用意してません😅
    知ったのも今年だったので💦

    • 9月29日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    私も、ベビーリングって大人が小指に付けるものだと思ってましたから…💦
    主人の方が知ってました…。

    お子さん、5人目なんですね‼
    羨ましいです‼

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだかんだでそんな人数に💦
    でも今回4度目の帝王切開という事もあり、これが最後の出産になります、ちょっぴり寂しいですが一生懸命授かった子達を育てていきたいと思います(^-^)

    ベビーリング、確か子供が成人した時に渡すんでしたよね✨なんか意味合いが素敵で良いなぁって思ってました(^-^)
    上の子達も今からでも作って20歳になったら渡しても良いんですかね😁

    • 9月29日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    5人の子育て、尊敬します。
    大変な事も、喜びも5倍ですね‼

    私は、年齢的に難しいかもしれませんが、あと1人欲しいなぁと思います。
    授かりものなので、こればかりは分かりませんが。

    ベビーリング、その通りです!
    それまでは、親が持って付けてもいいみたいですが。
    そう考えたら、今からでも遅くなさそうですよね‼

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分長女が生まれた時なんてなかったかも知れませんし 笑

    でも何気に高いですよね💦5個も買えません😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢は大丈夫ですよ〜私より年上の方も産んでる方はたくさんいます(^-^)

    知り合いの方のママ友さんなんて41歳で11人目を出産されてそうですから、想像つきません💦

    • 9月29日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    ベビーリングなんて、いつからあったんですかね?
    確かに5個は…キツいかもです。

    41歳で11人目はスゴいですね‼
    励みになります‼
    私は結婚が遅めで、すぐに授かる事が出来たので良かったです!
    あと一人、頑張りたいです‼
    まずはお腹の子を、無事に産まないと‼ですね。
    お互いがんばりましょ‼

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐなので頑張って下さいね(*^o^*)

    • 9月29日
ゆめか

予定日の2週間後までに生まれなければ、
赤ちゃんに危険が生じるので帝王切開や、促進剤で出す!ことになるので、11月はないですねー!

あと、不謹慎で恐縮ですが、
出産は何があるかわからない、
命がけの行為ですので、、、

ベビーリングは、
実際、お子様を抱かれてから、
落ち着いて考えられる方が良いかなと思います。

我が家も、夫婦とお揃いのベビーリングをオーダーメイドしましたが、ゆっくり考えて1歳の誕生日祝いにしました。

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼

    2週間超過が限度なんですね!
    確かに出産は、産むときが一番大変だと聞きます。

    1歳の誕生日祝いもいいですね‼

    • 9月29日
モカmama

私は7/5予定日で、早くベビーリング納品して欲しかったので、6月には相談してお願いしておきました!
石をとめる作業は最後と言われたので、途中まで作っておいてもらって、産まれたら連絡して完成させてもらいましたよ(^^)
実際6月中に生まれたので、そうしておいてよかったです!
さすがに11日予定日で11月生まれになることは無いと思うので、早めに欲しいとかあれば、オーダーしても大丈夫じゃないでしょうか?
明日までに生まれそうな感じじゃなければ!

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼

    なるほど!
    そういうオーダーの仕方もあるんですね‼
    11月になる事はなさそうでね!

    明日までは…全くなさそうです‼

    • 9月29日