※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

長野県安曇野市在住の方が、子供の保険についてどこがいいかわからないと相談しています。おすすめの保険会社を教えてください。

長野県安曇野市に住んでるんですけど、子供の保険について困ってます。ゆうちょとかいろいろあってどこが一番いいか、わかりません😓ここいいよーってところがある方教えてください!!コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ねこ

医療や生命保険ですか?

県民共済入ってます〜基本、医療費は、500円で済むので、掛け金が安いもので、割戻金がある、県民共済を選びました。
学資保険は、どこも、利率?が、悪いようなので、夫の職場で積み立てしています♪

• みー

みー

医療、生命、いろいろあるみたいなのですが、どれを入ればいいかもいまだに、わかっていません😓全部入った方がいいとはおもっているのですが、どうしたらいいのかがわからなくて。

• 9月7日
杏

うちは、医療は県民共済の月々1000円に入っていて、学資もソニーで入ってます。学資は賛否両論あるので、それぞれですが😅けど、医療保険は絶対に入っていた方がいいです!娘の医療保険に入った2ヶ月後に川崎病でまさかの入院💦💦入院中の食事代や、私も付き添いだったので食事代やらもろもろでだいぶかかり😫けど県民共済に入っていたおかげで、かかった額よりも出たので本当にありがたかっです😣いつ何があるかわからないので、保険は入っているのにこしたことはないです😳COOP共済もにんきですよね😌

• みー

みー

あっ!そうなんですね!やっぱり県民がいいのかなぁーと思い始めてきました☺️

• 9月15日
手毬歌

医療保険はコープ共済か県民共済が掛け捨てですが、良心的な金額で保障がしっかりしていると思います。
うちの子は医療保険はコープ共済、学資保険はJAの親の保障無のプランです。

• みー

みー

コープ共済はあるの知らなかったです😓
    県民は旦那が入っていて、どうなの?と聞いた時に、俺もよくわかんないと言われて旦那のも見直した方がいいのかなぁーとか色々考えてます!

• 9月15日
ぴーさん

医療保険は2人ともコープで1100円のものを、

学資保険は、お金を貯めるだけの目的として、上の子はJA、下の子は明治安田生命のでやってます😀! 明治安田生命の方が、率は良かったですが、親の保険の見直しは、自転車保険は、とかで色々連絡きて嫌です😅   

率が低いから入らず投資信託でとか、外貨建てで!とかは、確実に将来貯められるか不安なので自分的には無しでした😊

• みー

みー

色々あるんですね!
    色々聞いてみて、探してみます!ありがとうございます😊

• 9月15日