※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トレーニングパンツの使用や方法が分からず悩んでいます。2歳半の子供が出た時に教えてくれるが、どう進めたらいいでしょうか。

皆さんトイレトレーニングってどのようにやってますか?
トレーニングパンツもあったほうが良いんですか?
どんな感じにやるべきか良く分からず🥺
もう2歳半なのでぼちぼち始めようかなとは思うんですが
うんちやおしっこ出た時はあ!出た!って教えてはくれますが💦

コメント

唐揚げ

出たー!ってわかるなら、普通のパンツ履かせてみて、漏らさせたら良いですよ!
漏れちゃったら、パンツ濡れちゃって可哀想だから、今度は出る前に教えてね?トイレでおしっこしてみよう!
と言ってみてください!

  • めめたか

    めめたか

    なるほどトレーニングパンツじゃなくて普通のパンツですね😊
    トイレに行く習慣はまだやってないんですけどやってからが良いんですかね?お風呂に行く前とかですかね?🤔

    • 9月7日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    とりあえず1日1回だけ誘ってみるとかいいと思います!
    うちはお風呂の横にトイレがあるので、服脱いだついでにトイレ座らせて、たまたま出たらめちゃ褒めてました!

    • 9月7日
  • めめたか

    めめたか

    ありがとうございます!!参考になります^ ^今日からトイレ誘ってみます😊

    • 9月7日
ゆい(*・ω・)

布パンツ履かせてその上からオムツ履かせてました

  • めめたか

    めめたか

    あ!なるほど🤔
    それならびたびた漏れないですね😊
    やってみます!!
    トレーニングパンツとかは使わなかったですか?

    • 9月7日
  • ゆい(*・ω・)

    ゆい(*・ω・)

    使ってましたけど一日に何回も失敗して洗濯の繰り返しで、夏場でもすぐには乾かないので結局やめました。 
     それなら普通の布パンツの枚数増やした方が良かったと思います
     

    • 9月7日
  • めめたか

    めめたか

    あんまり乾かないんですね😥
    それは何枚あっても足りないですね🥺

    • 9月7日