
エスメラルダの枕を使っている方、効果はありますか?うちの子は寝相が悪くて枕から落ちることがあるけど、効果は期待できるか不安です。首座りや寝返りはまだで、動きが活発です。
エスメラルダの枕を使ってる方、効果有りましたか?
もうすぐ生後3ヶ月。
お布団に付属の枕を使ってましたが、後頭部が無くなってきたので買ってみました!
ここ数日、基本この枕を使うようにしています。
でも、うちの子寝相が悪くて😂
朝起きたら枕から落ちて90°向き変わってます。笑
やっぱり大人しくして、しっかり枕使ってくれないと効果は期待できないですよね😅
ちなみに首座りも寝返りもまだですが、皆さんのお子さんってこんなに動くんでしょうか??
思えば、うちの子は新生児の頃からよく動いてました💨
- minari(3歳10ヶ月)
コメント

ハムサンド
次男の頭の形がいびつで使ってましたが、寝相悪すぎて効果無しでした…
結局いびつなままですが、天パーなので目立たなくなりました❗️
もし気になるなら、健診の時に紹介状書いてもらって、頭の形外来等で診てもらうことも可能ですよ。
うちは診てもらって、発育に問題ない形だったのです、治療必要無しとなりました。

はじめてのママリ🔰
むき癖が酷くて使ってましたが意味なしでした😢
-
minari
そうなんですね😭効果有った人とそうでない人、分かれるんですかね💦
うちもダメっぽいなー💨
とりあえず暫く使ってみます😀ありがとうございます😊- 9月7日
minari
やっぱり寝相悪いとダメそうですね😂
頭の形外来とかあるんですね😲たぶん、そこまで問題ある形じゃないと思うんですけど、どんどん悪くなるようなら小児科に相談してみます!
ありがとうございます😊