※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
お金・保険

保険についての相談です。月5,000円以内での保険を検討中。死亡保障200万円、先進医療やがん特約を考えています。保険選びの重点や加入時期についてアドバイスをお願いします。

私の保険についてです。
出産後、子供の学資保険を優先して自分の生命保険は解約してたのですが、金銭的に余裕ができたので最低限の保険に入ろうと思ってます。
検討しているのはコープか道民共済なんですが、保険料が月々5,000円以内で収まる保険でおすすめはありますか?
入院保障はどこもそんなに変わらないと思うんですが、死亡保障で200万くらいつけて先進医療やがん特約を考えると月々5,000円は厳しいですよね…🤔
保険選びで重点を置くのは何ですか?
あと、加入時期はいつ頃がいいとかあるんでしょうか?
月初め、月末、とか…🙄

コメント

ゆなこた

年齢にもよりますが、収まる場合もあります😊
あと月初めがいいですよ!契約した次の月から引き落としになります!保険会社によって違うかもしれませんが、、

• ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね!他にも色々検討してみます😊
    ありがとうございます😌🍀

• 9月7日

ご年齢にもよりますが、まだ若ければがんとかは後からつけても良いかもしれません!

旦那様の保障がしっかりしていれば、自分の障害とか介護とかがん三代疾病系ですかね💦
県民共済なら三代疾病つけても2000円くらいじゃないですか🙂⁉️