※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの挨拶についてなんですが、今二階建てのアパートに住んでいて…

引っ越しの挨拶についてなんですが、
今二階建てのアパートに住んでいて
下の階の方は3月くらいに引っ越して行きました。
ずっと下の方がいなかったタイミングで
子供が歩くようになり、最近では少し早歩きができる感じになりました。
まだ一歳なので何を言っても理解は出来ません。
おもちゃを投げたり音を立ててしまうことが多いです。
大きな声で泣くこともあります。

最近、下の部屋を見学に来ていた子連れの家族が引っ越してくるのを決めたようで
段ボールを運んでいるのを旦那が見かけたそうです。

そのうち挨拶に来るのかな?と思ってるんですが
その時に、
うちも小さな子がいるので足音や物音がうるさいかもしれません、すいません。と言うべきですよね?
なんと言っておいたら理解してもらえるかなーと悩んでます。
みなさんなんて伝えてますか?

今まで夜泣きとかでも苦情はなかったんですが、苦情がきたらどうしよう。とソワソワしてます。

子供小さいし仕方ないって思ってくれる方だといいんですが…

コメント

るー

アパートの2階に住んでます。
私はお菓子もって行きました。
小さい子供がいる為うるさくなって申し訳ありません🙇‍♀️的な事を言ったら下の人はとても感じのいい人だったので気にしないでねって言ってくれました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るーさんが引っ越してきた時に、下の階の方へ挨拶の時にうるさくなって申し訳ありませんと言ったんですか?🥺

• 9月8日
  • るー

るー

そうですね!うるさくすみませんって言った気がします!

• 9月9日
ママリ

子供がいるのでうるさいと思いますが、迷惑だったら言ってください!
って言ってました!
まあ、言われてもどうにもできないんですけど、何もないよりはいいかなって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいるので、うるさいと思いますがすいませんって言っておけばいいですかね🥺
    まず、挨拶来てくれたらいいのですが…🥺

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

挨拶に来てくれると思いますが🥺
    挨拶来なければ別に行く必要ないのかなって思っちゃいます🤣

• 9月8日
お地蔵さん

引っ越した時(妊娠中)子供が産まれるのでうるさくなると思いますと隣と下の人にお菓子を持って挨拶に行きました。
隣は子供がいて挨拶の際にうちもうるさいんでって言われただけでしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🌟
    私も、挨拶に来てくれたら
    子供が小さいのでうるさくしてしまうかもしれませんが、すいませんって言っておけばいいですかね🥺

そこからはおマメさんのお子さんはバタバタしたりしますか?🥺
    そして、下の階の音って2階に聞こえてきたりしますか?😣

• 9月8日