※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
産婦人科・小児科

予防接種や検診で保湿剤をもらっているが、次の予防接種まで期間が空く。保湿剤をもらうためだけに病院に行くのは不安。保湿剤の上限量はどれくらいか。

いつも予防接種や検診で一緒に受診して保湿剤だしてもらってます!それ以外特に受診してません。

今日b型肝炎の予防接種受けたら、次は期間が空いてしまいます💦今までは1ヶ月毎に病院行ってたので、保湿剤ちょうどよかったんですが💦保湿剤貰うためだけに病院行くのは、予防接種枠じゃないので風邪とかもらいそうで怖いです😭少し多めに貰えたりするんでしょうか?

ヘパリン類似物質外用泡状スプレーを普段は1本です!1ヶ月毎の上限ってどれくらいなんでしょう?

コメント

さなお

多めにもらえる可能性があるのは皮膚科ですかね🤔
それでも上限今は厳しくて1〜2本だったと記憶しています😓

同じ成分の保湿剤が最近薬局でも買えるようにはなりましたよ!感染が気になる場合はそちらを購入してあげるのも手段かと思います。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    そうなんですね!2本貰えたら嬉しいですが聞いてみます!

    薬局もあるんですね✨知らなかったのでなくなったら、そっちで購入してみます😁

    • 9月7日
ピィ

うちが通ってる小児科は多めに貰えます✨
それか保湿剤が変わらないのであれば
こんな時なので電話して処方箋だけ準備しといてもらう事も出来ました🙋‍♀️

  • □emiyu□

    □emiyu□

    色んな対応してくださる小児科なんですね✨ウチもやってもらえるか聞いてみます!2本あればしばらく足りるので聞いてみます!
    ちなみに多めで貰えますか?って聞いて貰えるんですか😳?

    • 9月7日
  • ピィ

    ピィ

    次の予防接種の期間が空いて保湿剤が足りなくなる旨を伝えてもう一本貰えるか聞いてみるといいと思います😊

    無理でしたら赤ちゃん連れて保湿剤貰いに来るのは何か感染するのが怖いので電話をしたら処方箋を用意してもらえるか聞いてみて下さい🙋‍♀️

    • 9月7日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    同じように言ったら、転売とかがあるから限度はあると言われましたが無事貰えました☺️

    もしそれでも無くなったら電話で処方箋もらえるか聞いてみようと思います✨

    • 9月7日