※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

4歳の子供が過剰歯の手術で入院することになり、全身麻酔で3泊4日の入院が必要です。手術後の食事や子供の状態について不安があり、他の入院例や麻酔方法について知りたいとの質問があります。

4歳で今度、過剰歯の手術で入院します。
いろいろ不安なので質問させてください🙇‍♀️
下の方に箇条書きで質問載せてます!

うちの子の場合、前歯のところに2本あります。
1本は出かけていて、もう1本は鼻の方に向かって
生えているようです。
永久歯の根を溶かしたり永久歯が
出てくるのを邪魔しているので
早めに抜いた方がいいとの事です!

かかりつけの歯医者で紹介状を書かれて
大きい病院に行ったところ、
じっと出来そうにないので全身麻酔で
3泊4日で入院しましょうとのこと🙄
もし熱とかご飯食べられなければ入院は長引くと。

色々調べるとだいたい1泊か2泊しか
してない方が多いような気がするのと
局所麻酔で済んでる人のが多い気がして、
3泊って多くないか?とか全身麻酔って
普通するのか?とか、
それともよっぽど難しい過剰歯なのか?とか
いろいろ考えちゃって😂

︎︎︎︎☑︎何泊しましたか?
︎︎︎︎☑︎全身麻酔?それとも局所麻酔?
︎︎︎︎☑︎術後は普通にすぐご飯食べれましたか?
︎︎︎︎☑︎術後の子供はどんな感じでしたか?

長くなりましたが良ければ教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

局所麻酔で、じっと大人しく手術耐えられそうですか?それがむりなら全身麻酔は仕方ないです。
子供なので入院の翌日手術、なので3泊4日が多いとは思わないです。

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    じっと出来そうにないから全身麻酔かなっていう話にはなったので、そこは仕方ないと思ってるんですけど、全身麻酔する方が少ないのかな?と思っての質問でしたすいません😅

    入院の翌日が手術、ではなく、朝イチ入院→昼には手術です!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    友人はどうしても全身麻酔させたくなくて、連日説得させまくってどうにかお利口に過ごしてって頼んで局所でやってました。ちなみに5歳だったので、やはり全身麻酔がメジャーなのかもしれないです。

    当日入院の手術で全身麻酔ですか?大丈夫なんですかねそれ、、

    • 9月7日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    うちの子は本当にその辺の子と比にならないくらい、じっとするのが苦手なので全身麻酔の方が逆に恐怖心もなくて、いいかもしれないですね。

    2週間前に入院検査はします!この辺の病院の中で1番大きい病院で、歯科の先生も有名みたいなので、そこは大丈夫かなと思うんですけど、下の子が別の事で入院した事はあるけど、息子の方は初めての事なので気持ち的にわたしが不安で、、

    • 9月7日