※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
家族・旦那

わたしは息子の「あー」「うー」って声でも目が覚めるのにずっと爆睡し…

わたしは息子の
「あー」「うー」って声でも目が覚めるのに
ずっと爆睡してる旦那。

これが母親と父親の違い?😂笑

コメント

おだんごかーちゃん

そうなんです、これは当事者意識の差らしいんです。インスタで知りました⚠️ママがいるから俺は何もしなくてもいい、って思考のようです。

まりり

上の方が仰ってるように当事者意識の差ですね!!

うちは下の子が生まれてから上の子&旦那、下の子&私で別々で寝てるのですが、旦那は子どもと2人で寝るようになってから、ちょっとの声ですぐ起きるようになったらしく、今までどれだけ寝てたか思い知った、、って言ってました😂

きなはん

うちも全く同じです😅はじめは腹立たしく思いましたが、今では諦めにかわってます。お母さんだってたまにはゆっくり寝たいですよね😌💤

ママリ

めっちゃ分かります!
何ならムニャムニャしてるだけで目覚めます😂
けどうちの夫は子供が泣けば起きてたので逆に寝ててくれ!そして朝私と変わって寝かせてくれ!って思ってました🥺笑

うちも同じですよ!😂
本当に気付かないみたいです(笑)
諦めてます😂👏

全然気付きませんよね🥲
うちは泣いてても起きません🥲
視界に入るとこで寝られてると蹴飛ばしたくなりますね🥲

はじめてのママリ🔰

私より夫の方が先に起きてることあります😅おかしいですかね。笑

ぽん。

うちの場合は逆でした😂
毎回ではありませんが💦
私より主人の方が先に起きて、ミルク作ってました🍼

うちは逆です💦💦
子供と2人きりだとすぐにおきますが、旦那がいると気が緩むのか全然気づきません💦

想✩

まとめてのお返事ありがとうございます◎

頑張りすぎず、旦那に期待しすぎず、育休頑張りたいと思います😤