※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

安定期に入った5ヶ月の妊婦ですが、眠れず食欲もなく、つわりが続き、仕事も休んでいます。同じ症状の方いませんか?職場に事情を話して休んでいます。対処法を教えてください。

安定期に入ったのですが、眠れないのと寝ても起きてしまうことの繰り返しで 消化も悪いのか1日1食食べれるかどうかくらい お腹も減りません…

つわりが落ち着くことも無く
仕事を2週間休んでいましたが 、今日おきたら
お腹は圧迫されてる感じだし気持ち悪いし、
眠れてないことが原因で 頭も回りません。

5ヶ月です、同じ症状の方いますか?
このような時 職場に事情話した上で仕事を休みがちに
なってしまっています… 。

対処法などあればお願いします😭😭

コメント

みそ

私も先日そんな感じの状態になり、ごはんをほとんど食べられませんでした。
常にお腹がパーン!となっているような、内側から鳩尾にグッとこぶしで持ち上げられているような感覚で少しでも外から押すと気持ち悪い&痛いような…

結果的に便秘が関連していたようで、水分ばかりとっていたのと便秘薬を飲んでいたら2日くらい下痢になり出しきったところで大分改善されました。💦

あと、余談ですが私もめちゃくちゃ仕事休みがちです笑
職場に理解があるなら今は甘えて大丈夫ですよ!
自分優先で身体を大事にしましょ✨

• 0歳児のママ

0歳児のママ

そうです!そのなんて言うか、お腹が内側から持ち上げられてるような…圧迫されてるような… 体を起こそうものなら 気持ち悪くなって 横になってると大丈夫なんですけどね…💦

便秘薬って妊婦さん用のものがあるんでしょうか??

職場に理解があるというか、
    ほとんどの人が 理解してくれず嫌な感じで 「あなたも妊娠して子供産んだでしょ?」って人も責めてきたりします。が、次長と言う立場の方がとても話を聞いてくれて大丈夫な時だけ出勤してくれればいいって言ってくれたので他の人らなんか知りません。状態です(笑)

そうですよね(^^♪
    自分がダメになったら、子供の身にも何が起こるか分かりませんものね(^^)

• 9月7日
  • みそ

みそ

もし便秘であれば病院で酸化マグネシウム、マグミット、みたいな名前の錠剤を処方してくれると思いますよ✨
    もちろん妊婦さんも安全に使えます。
    便をやわらかくするもので、産後もお世話になりました😊

職場の人めちゃくちゃ感じ悪いですね!?😭😭😭😭
    言われた方の人の気持ちとか考えないんですかね…?
    私がその人たちが切れ痔になる呪いかけときますね😤😤

上司の方が理解あってほんとに良かったです❤️

• 9月7日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

呪いありがとうございます😂
    店長の次に偉い人が理解ある人で助かりました💦

• 9月7日
はじめてのママリ

中国ツボ押し、おすすめです!
ずっと不眠症で睡眠薬を服用していましたが、流石に良くないな、、と思い快眠できるツボ押しを自分でやってみたところとても安眠できるようになりました。

なんで産婦人科の先生は知らないんだろう、、と先生に逆に教えてあげました笑

• 0歳児のママ

0歳児のママ

中国ツボ押しですか??調べてみますね!(^^)

婦人科の先生が知らないのは知識不足なのか、そのくらいは自分で調べなって感じで産婦人科の先生になる時 教わらなかったとか…なんですかね…(--;) ちょっと分かりませんが良い事を知識の1つとして伝えるのも大切なことですよね!

• 9月7日