※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-pyon
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃの除菌方法について教えてください。

みなさん、お子さんのおもちゃはしょっちゅう洗っていますか??
プラスチック製の物はおしりふきシートで拭いていますが、布製の物は何日かに1回洗う程度です😢
とにかく、舐め回すので、衛生面が気になります😵💦
オススメの除菌方法などあれば教えていただきたいです!

コメント

まーくんmama

布製のおもちゃは何個か持っているので毎日洗ってます。

歯固めとかは、ミルトンで消毒してます

大きなおもちゃは除菌スプレーをかけて、綺麗なタオルで拭いてます。

• a-pyon

a-pyon

毎日ですか!素晴らしいですね✨
    おもちゃ何個かあるので、布製の物は毎日交換で洗うことにします💦
    コメントありがとうございました😊

• 9月29日
m❤︎

おしりふきシートで拭くだけは
やめた方がいい気がします(~_~;)
赤ちゃん用の洗剤( 哺乳瓶洗う洗剤 )とかミルトンの方がいいかと…。

• a-pyon

a-pyon

手軽におしりふきシートでちゃちゃっと拭いてしまっていました😅
    プラスチックの物はすぐ乾くので毎日洗うように心がけます💦
    コメントありがとうございました😊

• 9月29日
  • m❤︎

m❤︎

使われた後に毎回洗う必要まではないと思いますけど
    1日の終わりとかに洗ってみてはどうですかね(^^)
    おしりふきも、そこまで値段が高くはないといえ消耗品なので(._.)
    ささっと洗って乾かす方が楽ですよ!!私の場合ですけど…笑

• 9月29日
ユカドラ

1人目の時は神経質になって消毒とかたまにしてましたが、とにかくうちの子は何でも口に入れてたので途中からもう追いつかなくなり、これは意味があるのか?とふと疑問になり、やめました!
外に行けば石や葉っぱ砂までも口に入れてた入れたりしてました。
そのおかげでかなり免疫ついて体は強いですよ!
熱もあまり出ないし下痢なんてほぼした事ないです!
冬場は特に気になりますよね。
でも、ある程度菌を入れていって免疫をつけてかないとデリケートな子どもになったりもしますよ!

• a-pyon

a-pyon

確かにそうですよね。
    ネットで調べてもあまり神経質にならないようにと書いてあったので、負担にならない程度にしようと思います😊
    ただお気に入りのおもちゃは舐め回して匂いが気になるので、その点でこまめに洗うことにします😅
    参考になりました!コメントありがとうございました😊

• 9月29日
✧*。あや✧*。

いくつかあるので1日2,3個出して毎日洗ってローテーションしてます( ¨̮ )

• a-pyon

a-pyon

我が家もいくつかあるので、こまめに洗ってローテーションしようと思います😊
    コメントありがとうございました!

• 9月29日