※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

昨日、お金のことで旦那ともめて子どもを寝かしつけたあと離婚届をプリ…

昨日、お金のことで旦那ともめて子どもを寝かしつけたあと離婚届をプリントしにコンビニへ出ました。帰ったら玄関に旦那がいて家に入れさせようとしないので手を払ったら顎を殴られました。

実は結婚して3年の間に暴力は何度もあり再構築のため耐えましたが限界が来て旦那も酔って警察電話しろ!と焚き付けてきて話にならないので警察を初めて呼びました。

私が電話で話してるのを聞いてるのに、いざ警察が来たら『えっ本当に呼んだんですか?すいません。妻は発達障害があって、、』と変な演技をして対応始めました。
警察は話を聞きながらもそれぞれの部屋で話を個々に聞かれました。
その日は逮捕なく警告だけしてもらい帰りました。
今日は仕事を休んで殴られた顎が痛いので病院へ行く予定です。

離婚に向けて準備をするのに慰謝料含めてどう動けばいいかアドバイスが欲しいです。
おそらく仕事を直ぐには辞められないので実家からは遠いですが仕方ないかなとも思います。
お金もないのでしばらく別居で働いて離婚、、とかのがいいのでしょうか。

てか、人を発達障害って、、、警察も呆れたかと思います、、

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずシェルターはどうですか?

ぴのすけ

発達障害って…発達障害を精神疾患か何かと思ってるんですかね…。人を発達障害と言うことにも腹が立ちますが、発達障害を頭のおかしな行動をする人扱いなのも許せません。

離婚を有利にするための証拠をそろえたいところです。警察を昨日の時点で呼んだのは結果オーライです。暴力によるトラブルがあった履歴になります。病院でDVを受けた旨を申告し、診断書をもらってください。それをもって警察へ被害届を出すとDVの相談履歴が残ります。暴力がその日だけでなく、継続的にあるものだと証明できるもの(日記などでも可)があればより良いですが…。
それと並行して今後の生活にむけて動いていくのがいいかと思います。

• さくちー

さくちー

顎を殴られましたが整形外科がいいですかね?
    明日は休みなので子供を保育園に預けてできることをやろうかと思います。別居届?みたいなものはあるんですかね?児童手当は旦那名義に入ってるので私に移したいです

• 9月7日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

病院は整形外科でいいと思います。DVで警察に被害届をだしたいので診断書をくださいといえばそれ用に書いてくれるはずです。

別居届というのはないと思います。そうした手続きは時間がかかるかもしれませんが、市役所のdv相談に相談しに行くといいかと思います。今後の生活のことや手続きなども含めて相談にのってくれるはずです。

• 9月7日
ゆみ

まずお怪我は大丈夫ですか??

私も別居して離婚しました。とにかくすぐ逃げましょう。やばすぎる旦那さんだと思います。慰謝料も欲しいとは思いますが、まず離れましょう!身の安全を確保してから、今後の事を考えた方がいいと思います。