※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

排卵痛がなくなったけど妊娠される方いますか?基礎体温は上昇しているので排卵はしていると思います。

排卵痛が無い方はいますか?
又は排卵痛が今まであったけど無くなった方はいますか?
私は今まで必ず排卵痛があったのですが、先月から排卵痛を全く感じなくなりました。
これはあまり良くないのでしょうか?
基礎体温は上がっているので排卵はしていると思います。
排卵痛が無かったけど、妊娠される方はいるのでしょうか?

コメント

メメ

人生、30代なのでそんなに短くもないけど排卵痛と言うものを感じたことがないです。
ですが子供は2人授かってるし、流産したこともあるので妊娠は3回してますよ😃
妊活開始で直ぐに授かるタイプなので、妊娠し難い…と言ったこともないです。
良くないのかどうかは分かりませんが、私のような人間もいます☺️

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    排卵痛が無いとちゃんと排卵していないんじゃないかなと思いましたが、排卵痛がなくても妊娠されているとの事で安心しました。
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月7日
  • メメ

    メメ

    子持ちの友人複数と以前にこの話をしたことがあるんですが、排卵痛は半々って感じでしたよ☺️

    • 9月7日
  • ルカ

    ルカ

    無い方も割りといらっしゃるのですね。
    ホッとしました💨

    • 9月7日
ぶるぐれ💜💚

1人目出産後から排卵痛が
ありましたがなぜか先月から
あんまり排卵痛を感じなく
なりました💦
3人目妊活中で不安で調べたら
本来排卵痛は無いのが当たり前で
無くても大丈夫みたいです!

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですか。
    生理痛は無い方が良いのは知っていましたが、排卵痛も無い方が良いのですね。
    初耳でした。7月から鍼灸に通い始めたのですが、その翌月から排卵痛を感じなくなったので、鍼灸の効果なのでしょうかね。

    • 9月7日
  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    ストレスとかホルモンバランスとか
    関係するみたいなのでもしかしたら
    そうかもしれませんよ!
    わたしも今月は仕事休んでて
    体的に楽になったのでそれで
    かなって思ってます😅

    • 9月7日
  • ルカ

    ルカ

    精神的なものも関係あるのかもしれないですね。

    • 9月7日