※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

里帰り中に増えた体重を減らすため、授乳中でも食事を楽しむ方法やサプリの摂取、満腹感を得る食べ物を知りたいです。自宅に戻ったらダイエット食を作りたいけど、今は難しいです。

痩せません!
1人目は里帰りしなかったためか、1ヶ月で元の体重に戻りました。
今回は里帰りしているのでいろいろと食べてしまい、
10キロ増−6キロ(退院時)=残り4キロ
で、停滞しています。

おすすめのダイエットを教えてください!
母乳での授乳のため、食べないのはよくないと思っています。
自宅に帰れば自分用にダイエット食を作ったりしたいですが、今はまだ難しいです。

授乳中に飲んでいいサプリや、ご飯の前に食べると満腹感が得られるものなど、いいアイテムがあれば試していきたいです!

まずは今日から完食をやめます!
あと4キロ落として元の体重に戻したいです!🤣

コメント

間食を辞めて
空腹時は野菜から食べてその次汁物その次おかず最後にお米という感じで食べてください!
私はそれで痩せました!

むちまゆ

1人目で15〜6キロ増えて産後里帰りしてたのもあるのか1ヶ月検診の頃にはまだ9キロしか減ってなかったので妊娠前+6キロで自宅に戻り、その後特に何もして無かったですし息子は育てるの楽な方だったので普通にご飯も食べて完母で生後半年くらいの頃体重が戻ってるのに気付きました。それ以上は痩せたり太ったりしながら維持しつつ2人目妊娠中の今、自宅安静中もありますが36週で+10キロ😂
結局スリムな妊婦では過ごせないし2人目は落ちないと聞くので怯えてます💦