※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
サプリ・健康

コロナのワクチン打ちたくてもなかなか踏み切れません。単身赴任で夫不…

コロナのワクチン打ちたくてもなかなか踏み切れません。
単身赴任で夫不在の中、子どもがいる中で副反応が出たら怖いからという理由です。

打てるけど打たないという選択をしている方、また私のように様々理由があって打てない方、
どんな理由か教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは予約が取れないのもありますが…旦那が家事、育児に積極的ではない、単身赴任じゃないけどシフトも不定期夜勤ありなので副反応が出ながら下2人を見るのは辛いです💦ただ、旦那は職場でうちましたがそこまで副反応は出ず、腕が上がらなくなるくらいだったので打ってもいいかなーって最近思います!

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます!ご主人そこまでの副反応がでなかったのですね。
    副反応がでるか否かは一か八かですもんね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運だって言われました💦旦那の職場の人は高くて38.0の熱みたいです。介護職ですけど利用者さんは誰一人副反応なかったみたいですよ笑笑

• 9月7日
 まま

わかります!
副反応で動けない時のサービスとかあったらもっと積極的に受けようと思うのに💦
万が一打って死んだら子供どーすんの!?ってのも不安材料ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私はもうすでに2回接種してますが、旦那は単身赴任ではないけど家事育児ほぼしないので基本ワンオペで過ごしてます。

副反応、確かに怖いですよね。
私は接種部位の痛みと微熱だけですんだのでワンオペ育児も仕事(パート)も余裕でできました☺️

ただ、ワクチンの副反応でなくても(例えばインフルエンザとかで)高熱が出たりすることはあり得ます。
その時、「夫が不在だから何もできません」って(子供のことを)何もしない、なんてことは実際なくて、結局どうにかこうにか(食事はレトルトでしのいだり、子供にはDVD見せて大人しくさせたり)するのでしょうから、コロナワクチンの副反応で高熱が出たとしてもどうにかなると思います☺️

アナフィラキシーが出たとしても、出るのは(時間がすごく経ってから出ることは考えにくいので)おそらく打った後の接種場所での待機中の時間帯でしょうから、(預け先がなければ一緒につれていくでしょうし)アナフィラキシーの対応してくれる時に看護師さんとかがちゃんと子供を見てくれると思います🤔
お子さんを誰かに預けて接種に行くなら、親御さんの迎えが来るまで見ててくれるでしょうし(事前にもしもの時のことを相談されるといいと思いますし)、子供が一人ぼっちになることはないと思います🤔

接種後の死亡についてはワクチンとの関連性はまだ分かりませんし、ワクチンじゃなくても健康そうに見える人が急に亡くなることだって稀にあるので、そこまで考えていたら普段の生活だって危険でどうしたらいいかわからない、ってことになるので、そこはそんなに心配しなくてもいいような気がします🤔