※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
家事・料理

義母に娘がバナナが好きってうっかり言ってしまったら旦那が朝から持っ…

義母に娘がバナナが好きってうっかり言ってしまったら

旦那が朝から持って帰ってきた

「○○ちゃん好きやろってオカンがくれたんやけど、コレ食えるん?💦」

軽く茶色なら分かるけど、コレを孫にってよこす義母の神経がわからん…。

残飯処理ですかね<(T◇Tll)>??

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

大人ならジュースにしていけそうですが、子供には食べさせたくないですよね(´・Д・)」
しかもあげる!って…1本ですか( ゚д゚)?!

• ちゃき♡

ちゃき♡

自分ちで食べるなら分かるんですけど、人にあげるバナナじゃないですよね!?💦
    本当は3本くらいあったらしいんですが、旦那が1本でいいって言ってくれたみたいです(тωт。`)

• 9月29日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

わざわざあげる物ではないですよね(^◇^;)
    旦那さんナイスな判断です!でもそこは勇気をだして断ってほしかったですね( ゚д゚)

• 9月29日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

断るとスネるから持って帰って来たらしいです…。そもそも義母は、ちょっと面倒で💦

• 9月29日

失礼ですが義母さんの面倒さ、このバナナみたらなんとなく分かっちゃいます(^◇^;)
    大人が消費するして忘れましょう!

• 9月29日

消費して です(>_<)

• 9月29日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

分かりますよね(笑)
    美味しく食べて、忘れます!

• 9月29日

焼きバナナにするとかジュースにしちゃうとか後はパウンドケーキに入れちゃうとかですかね(^^)

• ちゃき♡

ちゃき♡

ですよねぇ💦💦
    自分で食べる分には良いけど、人にあげるか?!ってビックリです…

• 9月29日

退会ユーザー

自分で食べるにしても、火を通したい気がします。もったいないと思ったのか意図的になのかは分かりませんが、どうせなら買ってすぐのものか写真の様になる前のものが良いですよね(>_<)

• 9月29日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

たぶん自分で食べ切れないから、くれたんだの思います💦ほんと、もう少しマシな姿でお目にかかりたかった…<(T◇Tll)>

• 9月29日

中身が問題ないなら普通に食べさせますけど。

• ちゃき♡

ちゃき♡

自分ちで買ってて、大丈夫なら食べるんですけどね💦コレを人にあげるか??ってビックリしちゃって…。私が美味しく頂く予定です💦💦

• 9月29日
うあ

す、すご!私が貰ったら、手に取ったバナナ落としちゃいそうです(;o;)

• ちゃき♡

ちゃき♡

ですよね💦💦
    ひび割れてるし…。人にあげるバナナじゃないですよねー<(T◇Tll)>

• 9月29日
みっこ姉

確かにもらうとなると微妙な感じですね。。
冷蔵庫にそのまま入れてたりするとこんな色になったりします。。
意外と中身は硬かったりする事もありますがどうですか??

• ちゃき♡

ちゃき♡

冷蔵庫に入れると、すぐ黒くなっちゃいますよねー💦自分ちで買うと、結構黒くなったりするので見慣れているんですが、人から貰ったバナナでこのビジュアルにビックリで…<(T◇Tll)>💦
    中身は大丈夫そうなんですが、皮もひび割れてるし、私が美味しく頂こうかと(笑)💦

• 9月29日
  • みっこ姉

みっこ姉

今後もあるといけないので、娘さんが“黄色くて硬めのバナナが好き”って言っておくのはどうですか??
    そうすれば茶色いバナナを断る理由にもなりますし、硬めのバナナ貰ったとしても自宅で食べ頃にすればいいでしょうし(^_^)
    実際、私が実母に言った事なんですけどね(笑)

• 9月29日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

なるほど!今度会った時に言っておきます!!

• 9月29日
ゆいゆづママ

中身が無事でも食べたくないです💦
食べる気が起こらないというか…
私なら見なかったことにして
ごめんなさいしますね…

• ちゃき♡

ちゃき♡

ちょっと衝撃のビジュアルですよね💦
    さすがの旦那も、食べれんのコレ?って言いました<(T◇Tll)>

• 9月29日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

大人がそう思うなら
    食べさせないほうがいいですよね。

どんな保管状況だったかもわからないし…

• 9月29日

全然たべれると思いますが、人にあげるものではないですよね。笑

よく中古とかほぼ賞味期限切れかけのものとか人にあげる人いますが、そういう人に限ってあげたいあげたい病で、断るとムスッたれるし面倒ですよね。笑

• ちゃき♡

ちゃき♡

そうなんです!!あげたい病の義母なんですょ!!断るとスネるし<(T◇Tll)>
    なので、旦那も仕方なく持って帰ってきたんですが…こんなの貰っても…的な感じです。

• 9月29日
タカピー

これをもらったら私はドン引きしますね。
子どももこれを見たら食べないと言いそうなレベルの見た目じゃないですか(^_^;)
ちょっとこれをくれる神経がわからないというか(*_*)

• ちゃき♡

ちゃき♡

面倒な義母なんです<(T◇Tll)>
    なにかと「美味しいからあげる!」とか、「うちじゃ食べ切れないから持って帰って!」とか言われるんですが、残飯処理させられてる気がして…💦

• 9月29日
SDluv32♡...*゜

食べれるであろうと思いますが人に上げるものでは無いですよね(><)
昨日実家から母親が来てて義実家に行ったら義父さんがうちの母親に半年以上前の沖縄そば(冷凍してある)を上げようとしてそれに気づいた旦那がそんなん上げんなやって止めてました(笑)

私も苦笑いで母親に申し訳なくなりました(;_;)

• ちゃき♡

ちゃき♡

食べれるんですけどね…けど…💦
    何かと人に物をあげたがる義母なんですが、とにかく空気読めないし、常識なくて困ります<(T◇Tll)>

• 9月29日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうなんですね(;_;)義父もそうですよ(><)自分と娘が食べないから、持って帰れってよくいいます(;_;)
    わたしもそんなに食べないし旦那も食べないので…(;_;)

• 9月29日
ぱんぷきん

ええ??バナナってやっっすいもんですよ😢お孫さんに食べさせるなら新しい袋入りの勝手もってこい!! 捨てて良しです。

• ちゃき♡

ちゃき♡

義母が買い物大好き&あげたい病なんですよね💦義両親では食べ切れない量を買って、余った食材を渡されるんです…たぶん。
    断面が変色してるキャベツとか貰ったことありますもん(笑)

• 9月30日