※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪い理由や対処法について相談したいです。

最近娘が昼間あまり寝ません。最後1ヶ月の子供は1日15時間〜17時間程寝ると聞きましたが娘は13時間くらいしか寝ません。
起きてる時はグズっています。寝たいのに寝れないからグズっているんでしょうか?それとも眠くないから構ってほしいのでしょうか? 眠いのか構って欲しいのか分からず困ってます。抱っこしてもなかなか寝ないので何時間も抱っこするときがあります。おしゃぶり等をして口元を寂しくさせないで寝させたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのままり

寝ない時は私はほっといてました。
私はそーゆー時は10ccほど作り
少し飲ませてあげて
ゲップさせて寝かせてました。
おしゃぶりも賛否両論ありますが
なかなか外すのが大変な子が多いという印象なのでむりにおしゃぶりというのもあれかなとはおもいますが
寝なくてしんどくきついようでしたらそういったものに頼るのも一つの手かと思います

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほっといてもぐずりが止まらない、酷くなる時は10mgほど作ると言った感じです!!😅

• 9月7日
いちこ

私も同じ頃に出産したみたいです☺️
娘もここ数日昼間の睡眠が減ってきました。
昼間起きてると(ほぼグズリ)何も出来ないですよね🥲諦めておっばい吸わせながらテレビ、ネットサーフィンばかりしてます笑

1ヶ月経ちお出かけもぼちぼち解禁ですし、涼しくなってきたので抱っこ紐でお散歩でもしようかなと思ってます☺️抱っこ紐すーぐ寝ますよ♡