※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

レミンソランシリーズをプレゼント考えていますが、お人形が苦手で悩んでいます。ダフメイとのごっこ遊びや娘の興味について相談です。

レミンソランシリーズを持ってる方アドバイス頂けると嬉しいです(୨୧•͈ᴗ•͈)
誕生日プレゼントでレミンソランシリーズを検討中なのですが、自分がお人形さん苦手です。
でもぽぽちゃんメルちゃんよりは顔立ちに抵抗が少ないです。
小物だけ買ってうちにあるSサイズのダッフィーとシェリーメイでごっこ遊びするか、やはりここはお人形がいてこそのリアルなごっこ遊びがいいのか…悩む‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
レミンちゃんやソランちゃん用の小物なのでダフメイには不向きでしょうか?
もうすぐ2歳の娘はミニーちゃん好きで今はまだお人形さんにそこまで興味はなさそうですが後々結局欲しがりますかね?

コメント

so❤︎mam

持ってないんですが、買おうと思ってやめました。

ついこの間お誕生日で、同じようにぬいぐるみはあるから、顔が可愛いレミン、ソランとかにしようかなと思ったのですが、妹に髪が長い人形はやめとけ、服は脱がして裸で持ち歩くから服はなんでもいいとアドバイスを受け、裸にして髪がからまる姿を想像してやめました笑

• うさこママ

うさこママ

質問した事をすっかり忘れて返信が遅くなって申し訳ありません💦
    なかなかワイルドなお人形さん遊びですね(笑)
    ある程度知恵がついて力加減や扱い方を理解できるようになってからの購入が良さそうですね。
    とりあえず今回は先送りにしようと思います。
    アドバイスありがとうございました♡

• 9月14日

1歳半の時にクリスマスプレゼントでレミンちゃん買いました😊
私がディズニーも人形も好きなので買ったのですが、最初はたまーにミルクあげたり、たまーにお風呂に入れてあげたりって感じであんまり興味ないのかな🤔って感じでした(笑)
でも3歳になる手前ぐらいから、保育園でぽぽちゃんで遊んだり、YouTubeでメルちゃん見たりしたせいか、レミンちゃん大好き💕って感じになりました!!
最近は毎日服を着せ替えたり、寝かせてあげたり、一生懸命お世話してます☺️
レミンちゃんお風呂に入れても髪絡まったりしないです👌

ちなみに我が家は、最初のベッドとかミルクがセットになってるレミンちゃんを購入しただけで、レミンちゃんグッズは買い足してません。服はメルカリで可愛いハンドメイド品を2着買っただけです😊

• うさこママ

うさこママ

質問した事をすっかり忘れて返信が遅くなって申し訳ありません💦
    お嬢さんは3歳位から興味でてきたんですね♪
    うちもまだ児童館でメルちゃんぽぽちゃんを見てもそんなに興味を示さず…これからですかね。
    甲斐甲斐しくお世話する姿可愛いでしょうね♡それが見たくて苦手なお人形さんを購入するか迷ってしまう💦でもとりあえず今回は先送りする事に決めました。
    レミンちゃんは髪が短いので絡まないんですね。
    色々と具体的な体験談やアドバイスありがとうございました♡

• 9月14日