※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古車の購入、どこがおすすめですか?お店なのか、ネットなのか。色々種…

中古車の購入、どこがおすすめですか?

お店なのか、ネットなのか。。。
色々種類がありすぎてわかりません(>_<)

ちなみに、ミニバンが欲しいと思っています。

今乗っている車は父がディーラーで新車で買ったものを譲ってもらったので、新車・中古車ともに自分で購入した経験がありません。

ディーラーに勤めている知り合いが1人だけいますが、中古車のことだとあまり詳しくないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

中古はお店で現物見るのが1番いいと思います💦
ネットは隠したいところ隠せますから😥

ディーラーさんは新車しか扱ってないところなら中古車には詳しくないかもしれませんね💦
今は中古車も扱うところも多いので、知識はあるこもしれませんが、、、
営業よりも整備系に携わっている人の方が詳しいと思います!

はじめてのママリ🔰

もし道通ってる時とかにいい車や気になる車があれば
ネットでその車の色々(走行距離や修復歴などなど)を調べてみるのがいいですね🧐!

それ以外だと認定中古車がオススメです❗️❗️
私自身トヨタの認定中古車でプリウスを購入したのですが
トヨタで新車を購入したのと同じようなサービスが受けれます❗️
例えば無料の点検がしっかり受けれたりだとか…💨

その辺にある小さい中古車屋さんよりはビックモーターなど大きいところの方が安心ですね😮‍💨!

小さい中古車屋さんは走行距離のメーター戻してたりとかをこっそりしてる所もあると聞いたことがあります💦

チョッピー

とりあえずネットで、ディーラーカーを選択して検索して、好みの車を見に行きます。
ディーラーカーはディーラーに下取りや試乗車で出していたモノを出しています。なので何か問題が起きても結構対応してくれます。
ちなみにウチはホンダの中古車の店に行きました。下取りで引き取った老人ホームで使われていたセレナを買ったんですが…
その際、えくぼ傷修理、タイヤ、ワイパー、バッテリー新品交換 ガラスコーティング、ガソリン満タン、日よけ付けて、3年保証付きが購入金額に無料で含まれてました。
ついでに何故か車検に行くと代車もガソリン代無料で貸してくれているんです。