※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事や重いもの持ちの経験を聞きたいです。パティシエで15kgの袋を持ち、座る時間が少ない状況で不安を感じています。皆さんの経験を教えてください。

妊娠中、一日中の立ち仕事や重いものを持つ仕事だった方いらっしゃいますか?
問題なく過ごせたか、やはり出血などの異常があったかなど、何か経験をお聞かせいただきたいです😖
現在パティシエをしており、仕事は夕方17時までですが、ほぼ座る時間はありません。お昼ご飯の10分程度。
妊娠が分かってから25kgとかある粉の袋は持たないようにしてますが、15kg程度であれば持ち運んで作業をしてます。
なんとなく、ある日突然はくるかもな…と不安はあるのですが、皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

さくら

基本立ち仕事で、立ったり座ったりと繰り返しする事もありました!
仕事中によくお腹が張ることはありましたが、病院へ相談しても問題はないと言われていたので、張っててもこのくらいなら大丈夫と思い、作業続けました😂😂
仕事中あんなに張っていたお腹が産休に入った途端に張る回数減りました!

mimi

一日中立ち仕事(フルタイム)で重い物を持つ仕事をしてました!
ありがたいことに職場の方々に助けていただいて、妊娠前より重い物(10〜25kg)持つ機会は減らしていただきました!どうしてもの時は、キャリーを使って運んだり、辛くなったら2.3分でも少し椅子に座らせていただいてました。
それでも出血はしませんでしたが、産休入る前には切迫気味になりました😰
職場の方にも少し相談されてみてはどうでしょう☺️?
ご無理なさらず、赤ちゃん第一で頑張って下さい😄

はじめてのママリ

一人目の時は35wまで週5のフルで飲食店の厨房で働いてました!

灼熱で暑いし汗止まらないしとにかく忙しいし水を飲む暇すら泣く、常に立ちっぱなしでしたが
私はお腹が張りにくい体質みたいで大丈夫でした🥰👍

結局産休入っても張りにくくて
NSTなんて一時間かかるとかザラでした😂

体質にもよるんだと思います★