※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を売ったことがある方に質問です✋減額の申込みで値下げしましたか?値…

家を売ったことがある方に質問です✋

減額の申込みで値下げしましたか?
値下げしなかった方は、その後希望額で売れましたか?

今、住み替えのためにマンションを売り出し中で、初めて申込みがありました!
100万円値下げ希望で😭
旦那は値下げしない!と強気ですが、私は少し不安です。
住み替え先が高額なので希望額で売りたい気持ちはありますが💦
モヤモヤしてます😩

参考までぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆゆゆ

自分はマンション売出したことはまだないのですが(今後その予定)不動産会社に勤めていて、営業しているのでコメントさせて頂きます。
専属専任もしくは専任媒介ですか?
募集報告が毎週もしくは2週に1度あるかと思いますが、反響などどうでしょうか?
住み替えであれば、いつまでに売りたいのは決まっていると思いますが、まだ期限があるなら様子を見る方が多いです。
反響が少なくて、相場よりも高く出されてるのであれば、100万円は下げなくとも10〜30万円など、少し歩み寄るだけでまとまることも多いですよ🤔
買主さんが100万円下げないと買わないのか、できれば100万円下がったらなぁなのか温度感によりますが、ダメ元で言ってる可能性もあります。担当の方によくヒアリングした方が良いかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

営業さんですか!コメントありがとうございます!
    専属専任で2週間ほど…そろそろ2度目の報告が届くと思います。
    担当の営業さん的には、反響はちゃんとあるので相場感には合ってると思いますと言われてますが、内見3組目にして初めての申込みだったので少し高めかなとも思ってます😥
    買主さん側の業者の方?に聞いてもらったら、予算上限のため100万円下げないと買えないと言われたそうで…0か100か…決断に勇気がいります💦
    期限次第で様子を見る方も多いんですね!うちも年内に決まれば大丈夫だと思うので、旦那の希望どおりもう少し様子を見る方に傾いてきました。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

まだ2週間ですか!!そして3組中1組申込ならむしろ良いですよ!!全然まだ早まらなくて良いと思います🥺
    確かに売出始めが1番反響あり、内見もはいりやすいですが、相場からズレてないなら今後も内見入ると思います。
    早く売りたくて、急いでいてっていうわけではなさそうなので、今回の方は値下げはお断りしても良い気がします。もしくは気持ち10万円歩み寄るか…
    お申込みある状態だと次の内見アポイントも入ってこないと思うので、決断は早めにお伝えしたほうがよろしいと思います😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い方なんですね💦そのあたりの感覚が分からないのでめちゃくちゃ不安でした😭
    100万は下げない方向で、10万くらい歩み寄るか旦那と話し合ってみます!
    このままだと内見も入らないとは思ってなかったので今日にでも連絡しようと思います💦
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 9月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

グッドアンサーありがとうございます😊無事決まることを祈っております🙏

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

値下げして、仲介手数料とか諸々含めても現行ローン完済できるなら値下げしても良いんじゃないですかね?
売却する際に、自分が買ったときと比べて利益が出てしまうと譲渡所得とみなされて税金かかってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    利益が出るのは確定でめっちゃ税金取られると思いますが、住み替え先が高額なので少しでも高く売りたいんです😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

売り出してどのくらいかによりますね💦
もう少し待っても今の金額で決まる可能性が高いなら下げなくて良いと思いますし!

私自身中古マンションを100万下げてもらったことがあります!自ら言ったわけじゃなく、不動産屋に100くらいならいけると思いますよ!って言われて😅
逆に別のマンションを売ったときは20万の値下げ希望だったので、応じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    まだ2週間なのかもう2週間なのか…感覚が分かりません😥
    不動産屋が主導でそんなに値引きできることあるんですね!売主さんも100は下げられるとか言ってたんですかね。うちは担当の方には基本値下げしませんと言っているのですが…💦
    私も20万円の値下げで済むなら売ってしまいたいのですが、100か0しかないそうで迷ってます😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への返信今見ました💦
    売れるのが年内で良いならまだ様子見ていい気がします🤔
    それか、基本値下げはしない予定だったのですがせっかくのご縁なので10万だけ…と伝えて、それではやっぱりダメなら潔く次!ですね😅
    実際10万値下げで決まるなら、この先いつ決まるかも分からない、内見のたびに掃除やらも面倒なので悪い話じゃないかなと思います✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んでいただいてありがとうございます💦
    なるほど!確かに10万円でこのいつ売れるか分からないモヤモヤが解消されるなら精神的にはいい気がします😂
    100万は下げない方向で、10万くらいどうするかを旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月7日