※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

一歳の娘が全然食べず、悩んでいます。好きな食べ物は限られており、最近は全く食べない状況。病気もあったが、医師からは大丈夫と言われた。食事中に泣き出すことも。母乳に執着があり、断乳は考えていない。

全然ご飯を食べない、食べなかったお子さんをお持ちの方ぜひコメントお願いします!

一昨日で一歳になった娘についてです。
とにかくご飯を食べません…
すきなものは、白ごはんとブドウ…
機嫌が良ければスティック野菜は食べます。
それ以外は何を作ってもNG

8月はベビーフードや野菜煮スープなども食べてくれていましたが、9月に入って全く食べず。
先々週風邪を引き、先週から突発。今日受診したらもう大丈夫、と言われました。機嫌も悪めです…

食べなくてもそのうち食べる!と思っているんですが、できればたべてほしいなーと…

ご飯の途中で、眠たくなったり食べたくなくなったりで泣き始め…
母乳執着がすごいです…
すぐに断乳は考えていません。。

コメント

うちの子も全く食べませんでした!
白米、お味噌汁の汁だけ、納豆、卵だけでした!

3歳まで納豆ご飯と卵焼きで生きてきたのでは?と思うくらい😂

最近やっとウインナーや鳥もも串とか、色々食べれるようになってきました✨✨😉

• あんず

あんず

コメントありがとうございます❤️

勇気が湧いてきました✨
    食べるようにそのうちなりますよね!!

全く食べない時期でも、毎回食べないものも出してましたか??

• 9月8日

退会ユーザー

食べないもの出してましたし、今も出します!!笑
    食べたくないって言われたら、「お肉さん、食べて欲しいって言ってるよ!お皿に置かせてあげよう」って言ってました😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

我が子も母乳愛がすごくてご飯全然食べませんでした。
今でも少食ですが、、
元々食べないのに風邪とかがきっかけで全然食べなくなったりしますよね、うちの子は風邪が治って機嫌と共に前と同じくらい食べるようになりましたが。
でも母乳だけでも育ちます、食べて欲しいけど無理やり食べさせてご飯が苦痛になるよりかはいっか!と思うようにしました。

• あんず

あんず

母乳愛…強いと少食になるんですね。。。

しばらく様子を見てみます!ありがとうございました!!

• 9月8日