※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪市に住んでいます。4日に主人がコロナに感染しました。少し肺炎があ…

大阪市に住んでいます。
4日に主人がコロナに感染しました。少し肺炎があるみたいでとりあえず自宅療養と言われましたが、保健所からの電話で、ホテル療養予約するかの電話がありました。
ホテル療養は、薬がもらえないや、揚げ物が沢山出ると聞いて、話し合った結果、家の方が栄養も取れるしリラックスもできると言うので、断りました。

が、今になって私やこどもたちに移ったら危ないなと思ってホテル療養がいいのか迷ってきました。みなさんコロナにかかった方はどうすごされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫が感染した時は一緒の家にいる限り、洗面所やトイレ、浴室は夫も使いますし、その都度消毒が子どもを見ながらだと大変だし、自分や子どもに移ってしまったら…と心配だったので、入院しました。(まだコロナが流行り始めた昨年の春だったので、ホテル療養か入院か選べる状況でした)

cinnamon

同じマンション住まいのご家庭(奥様とは仲良くしてもらってるご家庭)でご主人が感染したらしく、主様と同じ考えで個室に隔離して療養してたそうですが結局家族全員感染してしまったみたいです😢お子さんたち4歳以上なので約束事などは守ってくれると思いますが出来ればホテル隔離した方が安全だと思います😢心配ですけのね😭

ドラペコ

今姉と義兄がホテル療養しています。お弁当は2種類あり選べる様です。(揚げ物かあっさり系か)
姉が言うには、みんな優しいし、医療スタッフがいるから安心。ホテル療養にしてよかったと言ってましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ホテル療養は、陽性になって何日くらいで行けましたか?
    子どもはいらっしゃらない感じですか?

• 9月8日
  • ドラペコ

ドラペコ

陽性からどのくらいかは定かではないのですが、先週金曜にホテル療養希望して入ったのは昨日でした。
    6ヶ月の子がいますが、陰性だったので、ワクチン接種済の義母に預かって貰ってます。(子も濃厚接触者には変わりないのですが、色々相談して自分といるよりはいいと預けたそうです)

ご主人様が少し肺炎あるとの事なので、ホテル希望なら早く言っておいた方がいいかなと思います。

• 9月8日