※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クズ夫との離婚を考えています。子どもの保育園がなかなか見つからず、幼稚園も辞めさせたくないです。どうしたらいいでしょうか?

クズ夫と離婚したいです。 

私は専業主婦、上の子は幼稚園年少で
下の子は2歳で、保育園などは行ってません。 

まずどう動いたらいいんでしょうか…
保育園は申請してもあいてません。 

あと上の子は幼稚園を辞めさせるのは考えていないです、

コメント

s

仕事をしなくてもいいくらいのお金を用意するか
幼稚園は諦めて保育園に入れて
仕事を探すしかないと思います
どれだけ激戦区でもひとり親の緊急枠は必ず空いてるので
入園できます
企業主導型とか認可外とかもです
住む場所を確保してお金を確保すればあとはなんとかなりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園にすごく楽しく通っているので、保育園にまた1から入ると考えるとめっちゃ泣けます… 友達も沢山いるので悲しいですよね😭

申請したところが、家の近くの3つの園しかないのですが、すぐに入れたりするんでしょうか、、  

離婚するとなると車も旦那がそのまま持つことになると思うのですが、自転車行動かー… って感じです… 自転車もまだ持ってないので親に買ってもらうしかないですが😭

• 9月6日
  • s

心苦しいですよね
    そこの幼稚園は延長保育とかないですか?

保育園が地域に3つしかないんですか?

まずは本当にお金の確保ですね
    親に頼れるなら援助してもらうのもいいと思いますが
    離婚するまでに3ヶ月は仕事しなくても生活出来るくらいのお金は用意してたほうがいいですよ😫

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保育ありますよ! 
    確か19時まで。 月に2万円払えば毎月いつでも使えます。土日は使えませんが。 

沢山あります。私の住んでる市内が広くて、車で30分かかるところとか20分かかるところとかそうゆうところは視野に入れてないです。家の近くだけしか見てなかったので自転車で15分くらいのところなど、もう少し視野に入れてみます…

それが、旦那が1年間無職でして、、、お金がほぼないです。収入もほぼないし… 旦那の親にお金もらって生活してるみたいな感じですね今は、、、その状況がもうありえないですが。。

• 9月6日
  • s

どうしても退園したくなければ
    延長保育を使うのも手だと思いますが下の子と同じ保育園に行かせた方がいいと思います
    2園の送迎は本当に大変です

沢山ある中だと確実に
    入園できます
    一旦入園が決まって来年度から
    近くの園に転園希望を出してみるのもいいと思います

それは酷いですね💦
    無職のご主人もやばいですけど
    主様はなんで働こうとならなかったんでしょうか💦保育園も送迎できるように
    車も確保してまずは職探しからですね…
    ひとり親の色んな支援があるので1ヶ月3人で生活するに必要なお金がどれだけかかるか計算してどれだけ収入が必要かも知らないといけないですね😫

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園、保育園、職場って考えたらめっちゃ大変ですよねー😩辛い… けど子供が楽しんでる幼稚園を辞めさせるのも辛い…

6つくらい候補に書いておきました。まず空きがでたらラッキーなので、離婚してない今の状況じゃ入れなそうですよね😭

自分の趣味に目覚めて、働きません。それがゲームなんですが、そっちで多少の収入があるから って言い張ってます。だから仕事はしなくていいんだ って言ってますね 笑 
    車確保って、絶対的に無理そうです… 働いてないからローンも組めないので、、、 

そうですよね😭😭 
    お金かかりますよね…😭😭心配です…

• 9月6日