※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

新生児14日目で夜ミルクだけの方いますか?夜は何時間おきにミルクをあげたらいいでしょうか?2週間検診で3時間置きじゃなくてもいいと言われました。

新生児生後14日目で、夜ミルクだけの方いますか?
夜、ミルクだけだと、何時間おきにミルクをあげたら
いいと思いますか?
2週間検診が電話であり、3時間置きじゃなくてもいいよと言われました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけミルクあげてました!
3時間おきじゃなくていいなら泣いたらあげればいいと思います☺️

• あんちゃん

あんちゃん

ある程度したら起こして、授乳した方がいいんですかね?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配でしたら起こしてあげていいと思いますよ😊
    私は気にせず寝るだけ寝かせてました😂

• 9月6日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね!
    ちなみに、寝る前のミルクはどのくらいあげてましたか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量はもう覚えてませんがミルク缶に書いてある規定の量あげてました!

• 9月6日

退院してから完ミ育児で3時間空けなきゃ!と思って日中はひたすら3時間頑張ってましたが(夜は綺麗に3時間ごとに起きる子でした)ぶっちゃけ今思うと3時間にこだわる必要なかったなと思います😂!!

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね!😮‍💨あまり気にしすぎるのもいけないですよね!

• 9月6日

ミルク寄りの混合です!
病院から三時間空けてと言われて頑張ってたのですがあやしても抱っこしてもギャン泣きで2週間検診で相談したところなにしてもダメな時はおやつのミルクをあげていいと言われました⭐️
おやつって言ってもいつもあげてる80をあげて、またそこから三時間開ければ大丈夫と言われました☺️
でも今のミルクは3時間あけなくても大丈夫らしいですね😵‍💫😵‍💫

• あんちゃん

あんちゃん

うちの子もなかなか起きなくて😭笑 3時間ごとの授乳やミルクがしんどい時があります😮‍💨笑

• 9月7日