※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外では抱っこを求める2歳6ヶ月の男の子。保育園では歩く姿勢が良いが、家では走り回る。甘えているのか心配。アドバイスをお願いします。

外で歩くのを嫌がる子

2才6ヶ月の男の子を育てています!!お外に出るとすぐに抱っこと言ってきます。公園やお買い物に行くときに家から出るとすぐに抱っこ〜と言われます。靴が合わないのかなとも思いましたが色々変えてみても同じ感じで抱っこと言われます。目的地に着くと歩き回ったり走ったりします。家の中では走り回っています。
また保育園のお散歩のときは長距離でも頑張って歩いてるみたいなので、家だと甘えているのかなとも思いますが、どこか悪いのかなと心配になります🥺🥺

同じような方いらっしゃったらアドバイスください😭

コメント

まこれん

うちの三男もそうです😅
私やパパがいたらすぐ抱っこですが、お兄ちゃんだと歩きます💦
抱っこできないのわかってるからか、、、一緒に遊んでる感覚なのか。。

保育園で歩いているなら、靴は大丈夫でしょうしママに甘えてる気がしますね☺️✨

• ママリ

ママリ

同じような方がいて少し安心しました🥺❤️たしかに、私がまだ妊娠中は分かってたのかパパにばかり抱っこと言っていたので抱っこできない人とか分かってて、してくれる人に甘えてるだけかもしれないですね😊だいぶ重たくなってきたので結構しんどいですが、今だけだと思って頑張ります(笑)
    ありがとうございました😍

• 9月6日
mr-2971

上の娘が同じでした💦
幼稚園に入るまで比較的、抱っこでした…家や何回も行っている場所だと走り回ってました。
すごく人見知りだったので、家を出て最初に人に会ってからだんだん雲行きが怪しくなり、5分くらい歩くと抱っこーでした😅
3歳になって、周りに抱っこしてるお友達がいない!恥ずかしい!と気づいてからは、全く言わなくなりました☺️
今では抱っこ抱っこ言ってた時期が懐かしく、思い出しては寂しくなったりもします💦
きっと今だけです😊!
途中から沢山抱っこできるのは今だけだし、とっても幸せなことだと思うようになりましたよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🥺たしかに、いづれは抱っこと言われなくなる日が来ますもんね😊最後の文面がすごく心に響きました😭❤️
    いやいや期とか抱っこ抱っこ〜とか今はとってもしんどいですが、懐かしいと感じる日が来るので今は子育てを楽しもうと思えました🥲
    本当にありがとうございます!!

• 9月6日