※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NF
その他の疑問

旦那コロナ陽性(味覚嗅覚障害、咳少しのみ)3歳の子供と妊娠中の私、濃厚…

旦那コロナ陽性(味覚嗅覚障害、咳少しのみ)
3歳の子供と妊娠中の私、濃厚接触者(私は昨日あたりから右の肋が時々痛む。肺??)

明日子供と私はPCRを受けてきます。

自宅は2DK。完全隔離は不可。
子供も訳が分からずこっそり部屋を行ったり来たり。

家族全員陽性となった場合隔離せず普通に生活して大丈夫なのか。

もし私だけ陽性の場合、ホテル療養を希望したいが
その間、子供はどうしよう。


自宅療養となった場合も妊娠後期の為何かあったらどうしよう。


同じような経験をされた方何かアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママ🔰

うちも今似たような状況で、私が陽性者になってしまい、明日、家族のpcr検査です😢
妊娠中なら入院希望はできないのでしょうか?
うちも子供のことを考えると、どうしたらいいのか😢
とにかく明日の検査結果次第かと思ってます😢😢😢
まさか、こんなことになるとは誰も思わないですよね😣😣😣
もう、私は気が気じゃなくてあまり寝れてません。
明日が無事に終わり、できるだけ家族が陰性になるのを祈るのみ🙏

  • NF

    NF

    遂に来たかと言う感じですね😭
    妊婦は入院希望を出せば入院可能なものなのでしょうか😢?
    医療逼迫とかよくニュースで聞くので、、、。

    不安で寝れませんよね😭

    • 9月7日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    言えることは言ってみていいと思いますよ😣💦
    もう、お腹の子もお子さんも無事に乗り越えるために頑張りましょう😣💦
    命がかかってるので、なりふり構ってられません。
    私も陽性になってしまい、申し訳無さでいっぱいです😣💦
    どこで感染したのか・・・😢
    ほとんど出かけずに居たのに、感染経路が思いつかずで😣💦
    色んな人にも迷惑かけてるので、できるだけ被害が最小限に済むように祈るしかないです🙏

    • 9月7日
もな👠

経験者です。

知識としては、家族全員陽性ならば手っ取り早いです。
みんな10日間、一緒に自宅にいればいいです。

なあさんが入院できる可能性は低そうです。
あきらかに発熱してる、症状がある場合はおそらく入院できます。
でも無症状の場合は自宅待機になる可能性が高いです。
ホテル療養になった場合は、旦那さんが娘さんをみなきゃでしょうが娘さんが陰性ならその選択肢はわりと博打です。(娘さんは既に旦那さんに接触してますから、実家などに預けることはまず無理です)

なあさんだけ陰性ならば、娘さんは旦那さんに任せてなあさんだけ隔離というか別の部屋で過ごすのがベストです👍