※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
産婦人科・小児科

4歳の長女が夏風邪で発熱、喉が赤いと言われるもコロナは陰性。解熱傾向で下痢が始まり、寝る前にパニック。考えられる症状は何でしょうか?

夏風邪でこんな経過をたどることありますか?

4歳の長女が先週金曜日から発熱(38-39℃台)、週末もカロナール飲んでも下がり切らず辛そうでした。

咳や鼻水はなく、発熱のみです。

土曜日小児科に行った時は喉は少し赤いと言われましたが、夏風邪やコロナかはわからないと言われました。

今朝まで解熱しなかったので、今日再び小児科に行きました。

抗原検査をしましたがコロナは陰性でした。

熱は今日の夕方から解熱傾向で、下痢が始まりました。

下痢やら発熱で、寝る前少しパニックになっていましたが、今やっと寝付きました。

この症状、何が考えられますか?

コメント

ママリ(30)

RSそんな感じでしたよ!4日目に軽く咳が出始めて、5日目に解熱しました。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。RSやコロナって咳が出るイメージでしたが、RSでも咳が出ないことはあるんですね。。
    うちも明日になったら解熱するとよいのですが…。

• 9月6日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

うちの子は熱が下がってから咳でしたねー!
    うちは今日で発熱から1週間ですが、咳はまだ続いてます😭
    お互いお大事にですね😭

• 9月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

今朝も熱は下がらずぐったりです💧熱長引くと不安になりますね。また病院行ってみます。

• 9月7日