※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

定年まで単身赴任です。長女が小学校に上がるのがきっかけで、わたしの…

定年まで単身赴任です。

長女が小学校に上がるのがきっかけで、わたしの地元に家をかいました。なので、旦那が転勤の辞令のタイミングで単身赴任になったわけではありません。

長女は、ママっ子なのでパパがいなくて寂しいと言うことがありません。しかし、次女は前のお家に帰りたいと言います(パパじゃないのね😅)なので、それを聞く度に切なくなり…単身赴任したことが正解なのか分からなくなりました。

長女は人見知りがあり、恥ずかしがり屋なので転校は可哀想で😔次女は、生まれつき斜視があるので将来、小学校になるときは転校があるといじめられそうで(手術すれば目立たなくなりますが完治はむずかしいのかな?)

しかし、家族がバラバラになる生活や、子ども達はあまり言わないですがちょっとでも寂しいと思うこともあると思います。

家族を引き裂いたような気持ちになり罪悪感があります。

これでよかったのかなぁ〜

コメント

みーちゃん🔰

事情は違いますが、うちは別居により2ヶ月前に実家に戻りました。
下のお子さんと一緒で我が家の娘もお家に帰りたいと言います。環境が変わったことで子供なりにストレスや戸惑いがあるんだと思います。
下のお子さんは慣れた家に戻りたいって言うことはきっとままさんが落ち込むことはないと思います。
たくさんの愛情をかけて育てていけばお子さんもそれで幸せだと思います🙂