※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

3歳2ヶ月の子供が初めての熱で、夜に39.3度まで上がりました。病院に行ったことがなく、対処法がわからず不安です。夜間に病院へ行くべきでしょうか?

3歳2ヶ月、初めての熱にオロオロしています💦

昨日寝る時になんだか熱くて測ったら38.8でした。熱以外の症状は全くなかったため、様子を見ようと思い病院には行かず、今日の日中は平熱でした。
夕飯にりんご1/3と納豆1パック、プリンを食べたらすぐに「眠い」と言い出したので、ベッドに寝せたらスーッと寝てしまい、どんどん体が熱くなり39.3まであがりました。

今までワクチンでしか病院に行ったことがなく、解熱剤も持っておらず、対処もわかりません💦みなさんでしたら夜間にかかりますか?

コメント

ちゃん

夜間にかかって解熱剤だけでももらうかもしれないです…😭

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます!寝入ってしまったら38.8まで下がりました🤔もう少し様子を見てみます😭

• 9月6日
ママリ

明日まで様子見て明日朝一で病院に行きます☺️
初めての熱ならまだ熱性痙攣になる可能性もあるので寝不足になってしんどいかもですが様子をよく見るようにしておきます🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます!
    熱性痙攣ですね!調べてみます😭ありがとうございます💦

• 9月6日
りー

私なら早めに救急にかかり解熱剤もらい朝一かかりつけ医に行きます😅

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます!やはり対処は解熱剤の処方になりますよね🤔引越してきたのでかかりつけがないのも悩みの種なんです💦調べてみようと思います😭ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

3歳で初めてのお熱なんてすごいですね🥺✨初めてはママが怖いですよね💦
もう病院に行かれましたか?我が家は2歳前まで1-2ヶ月に1回は熱出してました(笑)が、発熱時は、とにかく!こまめに水分補給(OS 1やポカリ、ゼリーでもOK、お茶水以外で)と睡眠がとにかく大事だと思いました🥺解熱剤を使っても、結局切れたらまた熱が上がるので、飲み食い出来ないくらいきつそうだったら、栄養補給してもらう為に解熱剤を使っていました🥺💦

早くよくなりますように🥺✨

• ぴー

ぴー

いつも家で私と2人のんびり暮らしてたら体調崩さずここまで来ました😅今朝病院に行ってきましたが、病院がよくわかっていなかったので看護師さんと手を繋いで1人で診察室に消えていきました😂
    色々とアドバイスいただきありがとうございます🥺母が買い物して届けてくれるそうなので、色々ねだっておきます☺️

• 9月7日
ぴー

みなさんコメントいただきありがとうございました!
突発をしていなかったので、おそらく遅めの突発で、3歳すぎてるので発疹がでなかったのかなーって言われました🤔
座薬を処方されたので、今夜も熱が上がったら、ぶち込んでみたいと思います🍑💊