※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、体重管理が難しいです。1週間で1.4kg増加し、食べる量は変わっていない。妊婦健診で指摘されるのが心配です。体重で指摘された経験の共有をお願いします。

39w5dの初マタです。
体重管理が難しいです…💦
明日、妊婦健診があって、1週間で1.4kg増えてしまいました。
「食べる量増えてないんですけど…。」って言えば、何とか怒られずに済むとかそう言った事はあり得ないんですかね…🙄
今現在、妊娠前から15kgなので余計に言われそうですが。😅
体重で指摘された方いましたら、どんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

もうそこまでの週数いってたら注意もされなかった記憶があります😂

もな👠

注意されて、口答え?ではないですがそういう対応すると助産師さんはヒートアップする気がします。
おそらく、そうですよねすいません気をつけますって口だけでも言っといたほうが話は短くて済むと思います。

みあ

中期の時に1ヶ月で1.5kg増えてしまい、うん、、、ちょっとお母さんの体重がね、、、便秘とかかな?って遠回しに怒られた事ありますが、ヘラヘラした感じですみません、と謝ったらそれだけでしたよ😂

私の通っている病院女医しか居なくて結構厳しめですがそれでも凄い怒られたりはしないです!
産むのに支障があるぐらいの体重じゃない限り大丈夫な気がします🤔

SS

1人目は+16キロで産みましたが、
「最近浮腫みがすごくてしんどいです」って言った為なのか
何も怒られませんでした😅

• ひろ

ひろ

1ヶ月前に浮腫みがすごくて、戻ったんですけどまたなっちゃったのかな…って考えながらも、どうにか体重減らないか試行錯誤してます😅
    浮腫みの相談も明日してみようと思います!

• 9月6日