※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になります。食事内容や運動を工夫しているけど、体重が増え続けています。体重キープのコツを教えてください。

妊娠8ヶ月です。
体重増加が止まりません😭すでに+8.5キロです…

朝ごはんをパンからご飯に変更、お昼は普通に食べて、
夜は炭水化物抜きで野菜多めで食べています。
あとはウォーキングを1日30分〜1時間はしています。

元々体重があったので8〜10キロまでと言われていたのに…
食べづわりだったのでつわり中も痩せず😭


みなさんどうやって体重キープされてますか?😓

コメント

ゆーママ🔰

私も妊娠中めちゃ体重増えて苦労しました😭
先生から言われて1日3時間弱お散歩してました。
後期はむくみもあったので
お灸をしてもらったりしてました。
今思えば、シャワー浴ばかりだったので入浴もむくみ軽減でやればよかったなと思います。

  • ママちゃん

    ママちゃん


    3時間のお散歩!!すごいですね😳
    上の子がいるので、なかなか難しくて…ベビーカーに乗せてウォーキングしますが1時間が限界です😭
    私もゆっくりお風呂にあったまることがほとんどないので出来るだけ時間を作ってあったまろうと思います♨️

    • 9月6日
はじめてのママリ

前の検診で味薄めにしなさい!と言われました。濃いと野菜でもたくさん食べてしまう、と。減塩に気をつける。野菜だからとドレッシングもたくさんかけてたら意味ないと言われました😱ノンオイルやポン酢に変えなさいと、栄養士さんからでした😅
私はつわりでだいぶ痩せたのですが安定期に入ってからの増えがすごくて毎回お叱りを受けてます😭💦

  • ママちゃん

    ママちゃん


    やっぱりそうですよね💦
    私の行っている病院は体重のことを何も言われないので逆に心配です😭
    味薄めにして頑張ります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重管理言われないの、羨ましいです✨せっかく赤ちゃん見れる機会なのに、体重のこと気にしすぎて病院に行くのがストレスです😱💦

    でも、言われないのも、それはそれで心配ですね😅💦
    何もしなくても増えていく体重。身ごもってなかったら ちょっと 夜抜いて食べないだけで1キロとか減らせるのに、妊婦だと 全然減らないですもんね😱💦栄養考えると無茶はできないし🤔💦
    はやく出産して、このストレスから解放されたいです!!

    • 9月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    言われないけど、やっぱり気になっちゃうので私も病院行くのはストレスです😂

    ほんと!ご飯減らしても全然体重減ってくれないんですよね😭
    私も早く産んで好きなものをいっぱい食べたいです!!笑

    • 9月6日
ひみ

毎朝体重測ってます!
維持、減っていったら、おやつ可
増えてたら、おやつ我慢
ってしてます!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    それいいですね!
    ついつい甘いものを食べたくなりますもんね😂
    上の子がいると、ご飯は早食いになるし…😓

    • 9月6日