※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校時代にいじめられた経験があり、同じ学校に子供が通う可能性に悩んでいます。近くの学区を考えていますが、同じ学校を選ぶか逃げるか悩んでいます。

小学校の頃に私をいじめてた子達と子供が同級生です。

小学校の頃、グループからはぶかれて脅迫状(死ね)みたいなものを机に入れられたり、自宅にいたずら電話をされたりしました。
一番記憶に残っているのは、放課後近寄ってきて、
「うざいんだよ!死ね、帰れ、消えろ」
ってかなりの大声で叫ばれました。
みんなが見てきて、恥ずかしいやら悲しいやら・・

それで私は隣の中学へ入学しました。
初めはその子達と繋がってる子に色々噂を流されましたが、それでもずっと友達でいてくれて今でも仲良しの友達が数人います❤️
本当にこの中学に入ってよかったです😭💗

でもその、小学校の頃に色々されていた子達とこどもが同じ学校かもです。
もう悲しくなります。
自分の子に何かされたらどうしよう
守ってあげるのは私
強くならないと!って思う反面、
今絶賛マイホームを探していて今の近くで学区が違うところで探そうかなって(近くに小学校がたくさんあるため、徒歩圏内で学区変わります✨)
逃げの考えもあります・・

皆さんなら徒歩圏内で数分の差ならわざわざ同じ学校を選びませんか?
私の実家から3分ほどの距離で探すと同じ学校になり、実家から10分ほどの距離だと学校が変わります!

コメント

deleted user

数分の差なら違う学区で探します
そういういじめをする人って大人になっても陰湿だったりしますから自分の子供も心配ですし学校行事で関わることになって問題起こされても嫌なので💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😩💦
    学区が変われば中学までは別です!
    なんか逃げるのが悲しいし情けないですが、やはり二度と顔も見たくないです・・

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然「逃げ」なんかじゃないと思いますよ!
    陰湿でつまらない人に関わって時間を無駄にしないためのの正しい「選択」だと思います💡

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    優しいコメントありがとうございます😭💗
    うるっとしました😢✨
    今後関わらないためにも予防線を張っておこうと思います!
    ありかとうございました😊

    • 9月6日
deleted user

逃げではなく、護りですよ!
私なら違う学区にします!絶対嫌です!

私も自分の行ってた学校に息子が行くことになるんですが、大して仲良くなかったけど友達。みたいな子と同じ小学校なんです〜それだけでだるいです〜😭

  • ママリ

    ママリ

    もう二度と顔も名前も声も全て思い出したくないです😩
    夫も好きなところの地区にしようと言ってくれているので、やはり学区変えます✨

    やはり地元だと色々ありすよね😖💦
    中学の頃の友達は近所で今でも仲良しなので、その子たちと同じ学区になるのは嬉しいです❤️

    • 9月6日