※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の状況で、胎嚢が小さくて流産の可能性が高いか心配です。HCG値は横ばいで、胎児の成長が停止している可能性があります。排卵日は把握しています。

初期流産の可能性についてお聞きしたいです。
先日、妊娠検査薬で反応が出た為、4w3dで受診しましたが胎嚢らしき小さな黒い影しか見えず…
その日はhcg値を測る為、血液検査をしてから帰宅。
その更に1週間後に受診だった為5w3dで受診して、前回の血液検査の結果ではhcg値が3000以上あったので妊娠してるのは確実だと。
それから内診をしたのですが胎嚢が4.9ミリと小さかった為、子宮外妊娠やこのまま流産になってしまう可能性が高いと言われてしまいました…🥲
その日もhcg値の血液検査をして翌日、検査の結果を聞くのに病院へ電話をして聞いたのですが
前回の血液検査と数値が横ばいの結果だと言われ、1週間後にまた受診となったのですが
hcg値が横ばいと言うことは、もう育ってないと言う事ですよね…🥲?
ちなみに、排卵日は確定しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数にしては胎嚢が小さいのとhcgが横ばいならその可能性はありますが、、💦まだ分からないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢は小さくても次の受診で育っていた方はいらっしゃいましたが
    hcgが横ばいなので、もしや?と思いまして🥲
    回答、ありがとうございました😊

    • 9月6日
Kawa(31)

昨年流産しました。
6w0dで行ったのに5w0dの大きさでした。医師からは排卵が遅れていなければ五分五分と言われて、1週間様子見でしたがその間に出血し、流産となりました。
排卵が遅れてはいないとのことでしたので小さいだけでは医師の言葉で言う五分五分だと思います。hcgは聞いてないのでわかりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私も2年前7wでの流産を経験しており、いよいよ授かったと思ったら不安な結果で、またか…と落ち込んでおります🥲
    未だ出血などはないのですが、次の受診で恐らく決まるのでその日まで信じてみようと思います。
    お辛い経験でのお話聞かせて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月6日
  • Kawa(31)

    Kawa(31)

    私も2度連続で流産しました。つらいですよね…お体お大事にしてください。お腹の中の子供も頑張って欲しいです🥺

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣い、ありがとうございます🙇‍♀️
    今日受診したところ、わずかに成長しており、先週見られなかった胎芽が確認できました😭
    まだ気は抜けませんが、お腹の子を信じて頑張ろうと思います😊
    温かいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月9日