※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
ココロ・悩み

保育園選びで悩んでいます。電話対応に不満があり、第一希望を変えるか迷っています。先生の忙しさも理解していますが、意見を聞きたいです。

保育園選びについて相談に乗っていただきたいです!

来年の4月入園を予定しているので、見学を進めているところです。
8月末に第一希望の園に電話をして見学の予約をお願いしましたが、担当の方が席を外していたので折り返し電話をするということでした。
でも、いくら待っても電話は来なかったので今日もう一度電話をしました。
また担当の方が席を外していましたが、今度は先程、折り返しがかかってきたので無事見学の日にちが決まりました。

私としては、1回目の折り返しの電話がかかってこなかったことと、担当の方がそのことに対して一言も「すみません」と言わなかったことが少し心に引っかかっています💧
そういう対応をする園なのかな?と🌀
第一希望から外すべきか、でも家から一番近いこの園に入れなかったら復帰後に苦労するよなー…と、悩んでしまいます(>_<)
私も教育職に関わっているので、先生方の忙しさは想像できます。
電話をかけ直さなかったことに対して責めるつもりは全くありませんが、子供を通わせるとなると正直どうなんだろう🤔
と気持ちが揺れています。
ご意見お聞かせください🙇

コメント

あんどれ

個人的にはそこよりも子供とどう関わってるかを重視したいので、他の園も見て最終的に順位づけします😊

• パルム

パルム

コメントありがとうございます😌
    子供への関わり方が一番ですよね!
    実際に見学に行ってみて、違和感がないかどうか見てこようと思います(^^)

• 9月6日

私も謝らないことが気になるタイプなので気持ちがわかります。
たまたまなのかもしれないので、とりあえず見学して先生方をよく見ます!あえて、質問もいろいろ考えたりして聞いてみます。その時の反応や答え方、見学してみて感じたことなどを参考に第一希望のままにするかどうかを決めると思います。
以前私がしたことがあるのは、なんかここの先生大丈夫かな?と思った時、地震があった時避難する時はどうなってますか?と聞いてみました。その時の回答が曖昧だったので、そこに通わせるのはやめました。仕事との両立の大変さももちろん大切ですが、子供の安全安心のほうが大切だと思ったので、母親として感じる危険性?や子供がここで安全に生活できるかなどめちゃくちゃ考えました!

• パルム

パルム

コメントありがとうございます😌
    質問するの結構大事ですよね!
    電話口だけではその方の雰囲気とかは分からないですもんね💡
    見学に行ってみて、先生方の関わり方をよく見てこようと思います(^^)

• 9月6日