※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

胸が張って困っています。卒乳後の対策を教えてください。

卒乳、断乳された方に質問です。
おっぱいをやめて胸が張って来た場合、どうしてましたか?冷やして耐えるしかないのでしょうか...
ここ1ヶ月半ほど寝る前の1回だけ授乳していたんですが、歯が生えて痛くなってきてしまったので卒乳させようと思っています。
昨日の夜から授乳をやめてるのですが、胸が張ってきてしまって困ってます😣
絞るとまた母乳が分泌してしまいますよね?あまりに我慢できなかったら医者へ行こうと思うのですが、冷やす以外でなにか対策あったら教えていただきたいです🙇

コメント

🅜🅘*°~𓇼

私はパンパンに張って痛くならない程度まで絞ってました🙋‍♀️
3〜4日でそんなに張らなくなり1週間もすれば全然張ること無くなりました😌

  • sena

    sena

    絞って大丈夫なんですね💡
    1週間くらいで張らなくなるならがんばれそうです!
    コメントいただきありがとうございました😊

    • 9月6日
3-613&7-113

徐々に回数減ったので、張ることはなかったです。ただ、しこりが出来ちゃってたので軽く搾乳してました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    回数減ったのは、授乳回数です💦

    • 9月6日
  • sena

    sena

    搾乳されてたんですね💡
    私も徐々に授乳回数減らして夜1回だけになったときに、全然張らなくなってたのでやめても大丈夫かなと思ってたらまさかの張ってきてしまって💦
    痛くない程度まで搾乳してみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    乳腺炎とかも恐いので💦対策してあげた方が良いと思います😊

    • 9月6日