※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
妊活

2人目妊活中です。元々生理不順のためピルユーザーでした。結婚し、子供…

2人目妊活中です。
元々生理不順のためピルユーザーでした。
結婚し、子供も早急に欲しかったので、
1人目は病院でクロミッド+黄体ホルモン注射をしてタイミング法で授かりました。
その際に、多嚢胞性卵巣の疑いがある、無排卵の可能性があるなど言われて、ホルモン値や血液検査をしましたが、どれも正常の範囲内でした。
その後、出産後3ヶ月で生理が帰ってきて、母乳の出もよくなかったので、出産後半年の時に母乳もやめました。
それ以降、2人目の妊活を本格的に始動。
毎月タイミングを測ってましたが、生理がやはり安定せず(量も少なかったり多かったり、生理周期も早かったり遅かったり……)基礎体温も2層にならずで、病院にかかりたいと思っていますが、出産を機に引越しして、婦人科、産婦人科が遠方になってしまい、なかなか子供を抱えて行くことができません。
とにかく、排卵が毎月来れば……と思い、サプリなどを調べてみるとチェストツリーや大豆イソフラボンが良いとの事。
どちらか飲んでいらっしゃる方、効果など教えてください。
(デルタやマカナなどは、1人目の妊活の時に取り入れましたが、あまり、効果があるように思えなかったので、今回は視野に入れていません)

コメント